オークランドであの歌が聴ける!?ニュージーランドのJAPAN DAYに井上あずみさんをご招待!!

オークランドであの歌が聴ける!?ニュージーランドのJAPAN DAYに井上あずみさんをご招待!!

ニュージーランドで最大の都市、オークランド。

毎年オークランドでは日本の文化を楽しめるJAPAN DAYというイベントが行われます。

2018年は2月24・25日に実施されるこのイベントですが、毎年新しい取り組みを試みています。日本の文化に興味のある外国人はもちろん、現地に住む日本人も楽しめるイベントなんです。

Sponsored Link


JAPAN DAYとはどういうイベントなのか

2018年 JAPAN DAY 宣伝ポスター


その名のとおり日本の文化をニュージーランドで楽しめるイベント。

たくさんの日本食屋台が並びます。お好み焼き、ラーメン、カレー、おだんご、日本のビール・・・。

 

食べ物だけでなく、お餅つき・お神輿・太鼓・よさこいソーラン(わたしも踊ります!)・歌など盛りだくさん。

浴衣や和小物、日本の調味料や食材の販売などもあります。

2018年のJAPAN DAY

2017年に行われたJAPAN DAYのよさこいソーラン演舞



JAPAN DAY 前夜祭
  • 2018年2月24日(土)
  • 15:00 開場
  • Shed10 outside area(89 Quay Street, Queens Wharf, Auckland CBD, Auckland 1010)
24日の前夜祭は日本の夏祭りをイメージした屋台、お神輿、浴衣コンペ、盆踊りなどを実施します。

その後野外ステージにジブリ映画の上映等、ファミリー、カップル、友達同士でも楽しんでいただける内容となっております。

 

 

JAPAN DAY 当日 ※入場は無料です
  • 2018年2月25日(日)
  • 10:00 開場 / 10:30 Opening Ceremony / 18:00 終了
  • The Cloud and Shed 10(89 Quay Street, Queens Wharf, Auckland CBD, Auckland 1010)
 

ジャパンデー当日には例年同様、日本文化展示やfoodストール、ワールドカップに向けたラグビーブース、井上あずみさんに因んでジブリブース等も登場!

キッズコーナーやビアガーデンもあり充実しています。

2018年のJAPAN DAYでの新しい取組み

毎年「より良いものを」と積極的なスタッフのみなさんですが、今年の新しい取組みの一つに日本からジブリ歌手の井上あずみさんをお呼びしてコンサートを開催しようという企画があります。

現在その為の資金をクラウドファンディングで集めています。そのリターンの一部がコンサートチケットです。

※ 締め切りは2018年2月18日までです!

2018年のジャパンデーは、となりのトトロやラピュタなどジブリ映画の数多くの主題歌を歌っている井上あずみさんとその娘のゆーゆちゃんをニュージーランドに呼び、The Cloud2階で初のプライベートコンサートを開催します。

こちらの入場券は金額に応じて様々な特典が用意されております。詳細は以下のプレッジミーのサイトをご確認ください。

尚、チケットはこちらのサイトでのみ購入可能です。

 

販売予定期間は2月18日までですが、その前に入場者数が予定数に達しました場合は終了となりますのでお気をつけください。

 

皆様のご来場心よりお待ちしております!

プレッジミーのサイトはこちら(下記ボタン)です。どうぞよろしくお願い致します。

(JAPAN DAY スタッフの方より)

 


 

JAPAN DAYの最新情報はこちら

各種SNSにて最新情報を発信しています。
 

2018年のJAPAN DAYを一緒に楽しみましょう!

新しい取組みでは、日本が誇るジブリの名曲がニュージーランドで生で聴けるというとっても嬉しいもの!

これを機に日本に興味を持つ外国人が増えたり日本人がもっと日本を深く知りたいと思ったりすることがあれば、スタッフさんたちは涙を流して喜ぶに違いありません。

 

わたしもジブリが大好きなのでこの新しい企画を聞いたときはとっても嬉しくて興奮しました!

オークランドでジブリのあの歌をナマで聴けるなんてとってもレアなこと!ぜひJAPAN DAYに足を運んでみませんか?

井上あずみさんのコンサートチケットは下記サイトのみで2月18日まで販売しています。

 


 

 

 

 

大好きなラピュタと数え切れないくらい観たトトロの歌がオークランドで・・・!と興奮しつつも、同時に

nana
来年はオークランドの姉妹都市でもある福岡繋がりであゆちゃんが来てくれたらいいな・・・。

なんて思うnanaでした・・・。笑

 

with LOVE, nana

Sponsored Link


What’s NEXT?


CATEGORY :