オークランドで大人気のgiapoアイスクリーム、新作は餃子!?早速食べに行ってきたよ


こんにちは、アイスクリームが大大大大大好きなnana(@nanapekota)です。

オークランドにある、思わず写真を撮りたくなってしまう華やかなアイスクリーム屋さんのgiapo

giapoの魅力はその見た目だけにとどまらず、お客さんを飽きさせない楽しませようとするオリジナルのフレーバーもそのひとつです。

そんなgiapoの新作「Dumpring」訳すと「餃子」ですが…果たしてどんなアイスクリームなのでしょうか?

Sponsored Link



Giapoの新作をいただいてきました!


「新作ができたよ!」というお知らせにさっそく足を運んでみると…。

Giapoの新作はDumpling(餃子)!

「Dumpring試しに来てくれてありがとう。すぐに出すね。」とAnna。本当にすぐ出てきた。


すぐに出してくれた試作品のDumpring

 

手のひらに納まるサイズで、いつも食べている餃子より一回り小さい。

見た目はまるでホンモノの餃子。


 

 

 

 

「本当に餃子だ…」とじっくり観察。


 

 

見ていてもアイスクリームが溶けちゃうので、いただきます!

ひとくちで全部入りそうなサイズ!


 

 

口に入れた瞬間驚いたのは、醤油がホンモノの醤油だったこと!

中身はアイスクリームでナッツ(くるみ?)が入っています。生地はモチモチでホンモノの餃子にも使えそう。

わたしの食べかけで失礼します…


 

ソースはチョコレートかキャラメルだろうと予想していたので、ホンモノの醤油だったことには驚き!

アイスクリームとナッツは最高の組み合わせだし、食べごたえのある生地との相性も抜群。

これハマったら何回もオーダーしちゃいそう。

新作の次は、アイスクリームをいただきます!

注文はかわいい木の切り株カウンターで。


新作を頂いたところで、 giapoに来たからにはアイスクリームももちろん忘れちゃいけないですよね。

豊富なメニュー

定番メニューは固定だが、季節によりたくさんのメニューが入れ替わる。


毎回来ても眺めてしまうメニュー。

「今日はどんな新作が?」ととっても楽しみです。ヴィーガン対応アイスクリームもあります。

テイスティングをしてみよう

好きな味を選んでテイスティング出来る。


giapoのアイスクリームはすべて試食ができます。

 

一風変わったフレーバーのアイスクリームが多いため文字を読むだけでは味が想像し難いんです。

中には独特のフレーバーもありますが、頼んだ後にそれが好みじゃ無かった場合とっても悲しいですよね。そうならないためにも、味見をして「これが好き!」というものを選べるのです。

今回のアイスクリームは、定番のチョコレート!

思わずInstagramに載せたくなるミラー。


今回は【Chocolate Evolution】というチョコレート好きのためのアイスクリームをチョイス。三日月型のチョコレートが可愛い。

 

 

外で食べます。

お天気がよく気温も高い日はこの席が満席に!


 

 

 

あっ・・・


 

 

 

 

こぼしたけど、ま、いっか


 

 

 

 

みょーん


 

 

 

 

モタモタしていると溶けちゃう…


 

 

 

 

完食後の手。汚れます。


 

チョコレートのアイスクリームはバニラよりも柔らかくて溶けやすかったです。

濃厚なチョコレートがたまらないですね。チョコレート好きに一押しのフレーバーです!

Giapoのアイスクリームは定番からユニークなものまでおいしく楽しめる!


新作の「Dumpring」と定番のチョコレート、どちらも食べて大満足!満腹!!

どんどん新しくなるgiapoの変わり種フレーバーもとっても楽しみ。

 

甘いもの好きのあなたは、オークランドにお越しの際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 
あわせて読みたい
 

 
写真撮影協力:ayaka(@niii_ovo
 

with LOVE, nana

Sponsored Link


What’s NEXT?