爪やすりはガラス製がおすすめ!ネイルファイルの使い方ときれいに削るコツ



こんにちは。nana(@nanapekota)です。

 

爪のお手入れに欠かせないのが爪切りや爪やすりですが、ここ数年ジワジワと人気を集めているのがガラス製爪やすり

 

爪やすりを使ったことがないと、「なんだか難しそう・・・」と思うかもしれません。

わたしも、初めて使うまでは最初は「爪切りのほうがラクチンだし簡単そう!」と思っていました。

 

でも、一度ガラス製の爪やすりを使ってみると意外にもとっても使いやすいことがわかったんです。

 

そこで、ガラス製爪やすりの特徴や使い方・おすすめのガラス製爪やすりをご紹介します。

Sponsored Link


ガラス製爪やすりの特徴

仕上がりがなめらか・ツルツル

ガラス製爪やすりは、やすりの表面にきめ細かい特殊加工がなされています。

そのため、正しい使い方をすればギザギザになったり二枚爪になることを防ぎ、なめらかでツルツルの仕上がりになります。

シャリシャリと面白いほどによく削れる

ガラス製爪やすりを初めて使ったとき、あまりにもよく削れるので驚いてしまうかもしれません。

シャリシャリと簡単に気持ちよく削れるため、削り過ぎには気をつけましょう

お手入れが簡単で半永久的に使える

ガラス製爪やすりは特別なお手入れは必要ありません。

使用後に水で洗って清潔な場所で乾かしてケースにしまって保管しましょう。

水洗いできるので衛生的

上記と重なりますが、ガラス製爪やすりは使用後に水洗いできるのでいつでも衛生的に使えます。

きちんと乾かして保管すればサビたりする心配もありません。

選べる可愛いデザイン

ガラス製爪やすりは、その発祥であるチェコのブラジェク社をはじめ様々な会社が取り扱っています。

そのため、ワンポイントのイラストや華やかなカラーなど可愛いデザインがたくさん揃っています。

お土産やプレゼントにも人気があります。

ガラス製爪やすりの使い方

削る向きは必ず一定方向で

ガラス製爪やすりで爪を削るときは、一定の方向に削ります。

爪やすりを何度も往復させて削ってしまうと、爪の表面がギザギザになってしまったり、爪に負担がかかってしまいます。

そうならないためにも、必ず一定の方向に削るということを忘れずに。

削り過ぎに注意

ガラス製爪やすりは気持ちが良いほどによく削れます。

そのため、シャリシャリと削っていくうちに気がついたら削りすぎていた!とならないように気をつけてくださいね。

少しずつ調整しながら削っていきましょう。

おすすめのガラス製爪やすり

世界初のガラス製爪やすり!チェコ生まれのブラジェク製

ワンポイントの手書きのイラストがとっても可愛い、本場のチェコ生まれの爪やすりです。

手書きのイラストには沢山の種類があるので、迷ってしまいます。

 
 

ポーチにも入る!コンパクトサイズと大小セット

普段使いには長いものを、旅行の時には短いものをポーチに・・・という使い方ができる大小2点セットです。

グラデーションカラーも綺麗ですね。

口コミでとっても人気があるガラス製爪やすりです。

 
 

 お気に入りのネイルケアグッズでよりハッピーに


衛生的で半永久的に使えるガラス製爪やすりは、1本持っておけばずっと使える優れものです。

お手入れも水洗いするだけなので、割れないように保管しておけばいつまでも使えます。

 

ツルツルのネイルって嬉しいですよね。

あなたも、お気に入りのガラス製爪やすりで楽しくネイルケアしませんか?

 

 

with LOVE, nana

polca挑戦中!応援お願いします!


Sponsored Link


What’s NEXT?


CATEGORY :