さみしい夜には、大好きな人の幸せな姿を思い浮かべよう

さみしい夜には、大好きな人の幸せな姿を思い浮かべよう



いつも一緒にいたあなたがわたしの隣にいない。

以前からわかっていたけれど、あなたが隣にいない広いベッドを想像しただけで泣きそうになるくらいさみしくなるから、あまり考えないようにしていた。

 

でも時間は流れて、とうとうこの日がやって来てしまったのだ。

いざこの日が来てしまうと・・・やっぱりとってもさみしい気持ちだ。

 

あなたがいないだけでこんなに 夜が淋しいなんて不思議ね

(HAPPY ENDING)

 

あゆちゃんのアルバムの中でも暗い曲が多いMY STORYに収録されている、HAPPY ENDINGという曲の一節。

まさに今のわたしの感情だ。

 

いつも隣りにいる大好きな人が今日はいない。

それがどんな気持ちになるのか、忘れないように書き留めておこうと思う。

Sponsored Link


いつも隣りにいてくれる、「当たり前」の日々

隣りにいることが当たり前になっていた。

同じ家に住んでいるどころか、二人で一つのお部屋に住んでいる。

お互いの持ち物が全部この部屋に収まっている。

洋服もバックパックも電化製品も、シェフのキッチンツールも、お気に入りのあゆちゃんグッズも、ぜーんぶこのお部屋の中。

 

お仕事が終わったら連絡をくれる。

初めは「終わったよ〜」という文だったのに、今では「Yo」とかなり短い文でもわかるでようになった。


 

 

あなたの職場は徒歩5分の距離。

だから、メッセージをもらってからあなたが帰ってくるまでの5分間は毎日一番ワクワクしている5分間。

帰ってきたあなたがその手にアイスクリームを持っていた日なんかは、最高に嬉しい(笑)。

でも一番はね、あなたがちゃんと帰ってきてくれることが嬉しいんだ。

いつも一緒にいるあなたがいないと・・・


いつも一緒にいるあなたがいないと、朝すこしだけ長く寝ていられる。

先に出勤するあなたをベッドの中からお見送りする必要がなければ、その分長く寝ていられるのかなぁ。

 

 

 

いつも一緒にいるあなたがいないと、コーヒーが減らない。

一日に何杯もコーヒーを飲むあなたと、多くても一日2杯のわたし。コーヒー豆もミルクもなくなるペースが半分以下になる。

 

 

 

いつも一緒にいるあなたがいないと、洗濯物が半分になる。

裏返しの靴下に煩わしさを覚えることのない洗濯は、何回出来るのだろうか。

 

 

 

いつも一緒にいるあなたがいないと、ごはんがテキトウになる。

お仕事でもおうちでもあなたがごはんを作ってくれていること、感謝しています。一人で食べるごはんは、きっと納豆ごはんだろうなぁ。

 

 

 

いつも一緒にいるあなたがいないと、ポケモンのサウンドがない。

ずっとハマっているポケモンGO。ポケモンが近くにいる時のサウンド、勉強のためにと観ているいつものYoutubeの音楽、どれも聞こえない。

 

 

 

いつも一緒にいるあなたがいないと、ベッドが広い。肌寒い。

半分空いたベッド。これから寒くなるっていうのに、ぎゅっとして温めてくれるあなたがいないから、わたしはブランケットをもう一つ重ねる。

あなたがいなくても、あなたが幸せなら幸せ

さみしいさみしいとはいえ、わたしの中にある感情はさみしさだけではない。

ほんとうは、わたし、幸せなんだ。

 

 

 

あなたがわたしの隣にいないその理由がその答えである。

 

 

あなたがいないその理由。

2年ぶりに会うお兄さんと幼なじみであるお兄さんの恋人との旅行。

 

あなたはこの旅行をとっても楽しみにしていたものね。やっと二人に会えたね。

 

二人が来ると決まったとき、ホテルやレンタカーを予約したとき、空港に二人を迎えに行ったとき、だんだん会える瞬間が近づくに連れてソワソワしているあなたを見て、わたしまで幸せな気持ちになったのだよ。

 

 

あなたが出かける前の日の夜、目から汗が止まらなくなっちゃってごめんね。

ニュージーランドに来てからあなたがいない夜を過ごすのは初めてだから、よく眠れるか心配になっちゃったんだ。

 

 

 

でもね、大丈夫。わたしは大人だし、あゆちゃんのDVDもあるし、読みたい本もあるし!

たった10日間だし!!!

 

あなたが幸せそうに二人と過ごしているところを想像したら、幸せ!

あなたの笑顔が見えるよ。愛おしくて眩しい笑顔が。

いってらっしゃい、気をつけてね

あなたがいなくても、あなたが幸せならさみしくなんてない。

あなたが大好きな二人と久しぶりに過ごす一瞬いっしゅんを思い切り楽しんでいるのなら、幸せだよ。

 

旅行中にわたしのことを思い出してなんて言わないけれど、一つだけお願いがある。

 

 

 

 

 

元気に帰ってきてね。

 

 

 

with LOVE, nana


Sponsored Link
icon-thumbs-o-up おすすめ記事セレクション icon-thumbs-o-up
 
本格的なグッドポイント診断(無料)!自分の強みと長所を知って自信をつける方法


icon-plane 海外ライフと国際恋愛 icon-plane

国際恋愛って、どうなのよ?言葉も文化も違う外国人との恋は大変なのか。

旅好き必携クレジットカード!マイルが貯まる、年会費1万円以下のカード5選

icon-music あゆファンのあなたへ icon-music

【浜崎あゆみ】これだけは外せない厳選19曲。人気の定番曲から隠れ名曲まで