【レビュー】Mainichi Eikaiwaでオンライン英会話の無料体験。ネイティブ講師とのレッスンの感想【PR】


こんにちは。前回のオンライン英会話無料体験レッスン icon-external-link が楽しくて、さっそく2回めにチャレンジしてみたnana(@nanapekota)です。

今回は、講師は全員ネイティブスピーカーという Mainichi Eikaiwa icon-external-link 無料体験レッスンを受講しました。

「オンライン英会話はたくさん種類があってどうやって選んだら良いかわからない」「ネイティブ講師とのレッスンはどんなもの?」という方の参考になれば幸いです。

Sponsored Link


Mainichi Eikaiwaの特徴と口コミ


出典:Mainichi Eikaiwa ホームページ

Mainichi Eikaiwaは講師が全員英語ネイティブスピーカー!また、担任講師とのマンツーマンレッスンなのであなたの成長をしっかりとサポートしてくれます。

レッスン料金

レッスンは月額制とポイント制に分かれています。毎週決まった時間を作れる方はもちろん、そうでない方も安心。ポイントの有効期限は最低半年間と長く設定されているので、すぐになくなってしまう心配もありません。

月額制の場合

月額制は好きな曜日と時間を選んでレッスンをします。料金は下記のとおりです。


出典:Mainichi Eikaiwa ホームページ

ポイント制の場合

ポイント制は「マイオーンペース」と呼ばれ、有効期限が半年間〜1年間のポイントを購入して好きな時間帯に予約をしてレッスンをします。

レッスンは1回50分または25分のお好きな方を選びます。料金は下記のとおり。


出典:Mainichi Eikaiwa ホームページ

 


出典:Mainichi Eikaiwa ホームページ

 

 

料金とは関係ないですが、ホームページの文字フォントやサイズが違ったりして見づらい部分があるかもしれません。

料金表も50分と25分ではパッと見ると違うもののように見えたり…(実際は罫線がないだけなのですが)

でも、変にゴチャゴチャしているよりはシンプルで良いのかな?

文字フォントや料金表の形態など、揃えるところは揃えたほうが見やすいなぁと思いました。

 

Mainichi Eikaiwaのネイティブ講師

講師はアメリカ人、イギリス人、カナダ人、オーストラリア人などの、全員ネイティブ講師です。そのため、自然な表現の英語が学べます。

安心の担任制

担任制のため、いつも同じ講師があなたの成長をサポートしてくれます。

利用者の声

Mainichi Eikaiwaホームページより、利用者の声をご紹介します。

日常英会話はだいたい大丈夫ですが、ビジネスでも生かせる英語能力を身に付けたいと思って、英会話スクールを探していた時に友達がMainichi Eikaiwaを勧めてくれました。仕事から帰った時に週二回ビジネス英会話を勉強しています。英語で外国人対応がよりスムーズになってきた気がします。

(30代 男性)

 

私は大阪の有名なホテルで働いているので外国の方も多く来ています。外国人に通用する英語能力を身に着けようと思ってMainichi Eikaiwaのオンライン英会話レッスンを受けることにしました。私が一番鍛えたいのはリスニングとスピーキング能力です。アメリカ人講師が丁寧に教えてくれているのでこれからも頑張っていきたいです。

(20代 女性)

 

 


 

Mainichi Eikaiwa 無料体験レッスンの流れ

無料体験レッスンの申込み

まずは下記リンクから申し込みページへ飛びます。

名前や連絡先情報のほか、現在の英会話レベル、鍛えたいスキル、希望の講師などを選択していきます。

無料体験レッスンの希望日もこのフォームで記載します。

必要事項を記入して送信ボタンを押すして、申込み完了です。

 


 

メールにて日本語でレッスン日時の調整

担当者からメールにて無料体験レッスンの日時について連絡が来ますので、最終調整をします。

 

指定日時にスカイプでレッスン開始

レッスン開始時刻になると、担当講師からスカイプ通話で連絡が入ります。

わたしの担当は、カナダ出身のNadene講師でした。


レッスンスタート後、お互いに自己紹介をします。

その後、英会話のレベルをチェックするためにスカイプのチャットでリンクが送られてきました。

リンク先のテキストを使ってレッスンをし、その後テキスト内容から転じたフリートークをしました。

時間が来るとレッスン終了です。

無料体験レッスンの感想

実は、最初に設定していた日にNadene講師が体調不良とのことで日程を振り替えてレッスンをしました。この日はだいぶ良くなっていたみたいです。

 

レッスンを開始する少し前から、外で工事が始まったとのこと。いつもレッスンのために使っているお部屋ではなく、工事の音が聞こえないお部屋まで移動してきてくれました。

 

その結果・・・

 

 

・・・暗い。笑


 

最近、【ニュージーランドは元々大陸だった?!】というニュースがありましたが、このトピックを使ってレッスンをしました。

Nadene講師には、初めに以下のことを伝えていました。
  • 英会話には特に抵抗がない。
  • 語彙力がないが、知っている言葉を駆使して相手に伝わるようになんとかしている。
  • 発音には自信がない。
  • 会話中に、自分で発した言葉でも、文法や前置詞が違うな、と気がつくことがある。
 

彼女はよくそれを理解してくれ、テキストを読む時に発音が目立って違うようなときは指摘してくれました。

また、このトピックの後に「地理の学習はどれくらい必要だと思うか」について話したのですが、この際にわたしは必殺!知っている言葉を駆使して相手に伝える戦法を使いました。

それも見逃さず、チャットに単語やフレーズを送ってくれたのです。

 

というわけで、この無料体験レッスンではNadene講師が学びたい目的を把握してくれたためとても良い学びがありました

嬉しいことに、英会話ではそんなに変な文も使っていないから大丈夫だよ、という言葉もいただきました。やはり、必要なのは語彙力。

Nadene講師とのレッスンがとても楽しかったし、実りある時間となって満足しています。

Mainichi Eikaiwaはこんな人におすすめ

  • ネイティブ講師とのレッスンで自然な英会話を身に着けたい
  • 毎週決まった時間が取れるかどうかわからない
  • 英会話教室へ通うのは面倒だから、自宅で学びたい

Sponsored Link



50分のレッスンが無料で体験できる

Mainichi Eikaiwaは無料体験レッスンがあります。

何事も、試してみなければどんなものかわかりません。まずは気軽に、試してみませんか?

ネイティブ講師と英会話、きっと楽しい時間になるでしょう。

 


 

with LOVE, nana

Sponsored Link


What’s NEXT?