彼氏との旅行でケンカをせずに楽しく過ごすために気をつけたい5つのこと

彼氏との旅行でケンカをせずに楽しく過ごすために気をつけたい5つのこと



こんにちは。ただいま絶賛旅行中のnana(@nanapekota)です。

パートナーのCとは一緒に住んでいますが、旅行へ行くといつもと違う部分が見えたりします。旅行の真っ最中に気がついた、彼氏と旅行に行く時に気をつけたいことランキングです。旅行の前にしっかりチェックして、素敵な思い出を!


Sponsored Link

彼氏と旅行に行く時に気をつけたいこと

任せきりにしない!もしくは、自分ひとりで決めない!

どこ行きたい?→「どこでもいいよ―」、ごはん何がいい?→「なんでもいいよー」っていうの、楽しむ気あるのかと思われても仕方がないですよね。具体的に答えられなければどんなことが出来る場所が良いとか、何かしら意思を伝えましょう。「ハンバーガー以外がいいな。」など嫌なことを避ける提案でも良いです。

逆に、相手の意見を聞かずになんでも一人で決めてしまうのもただのワガママになるのでご注意。

 

せっかくの二人での旅行、二人で一緒に決めるということも楽しみましょう。

 

旅行先に合わせた格好をする!

オシャレな女性でいたいのはわかります。外見に気を使ってキレイでいようとする気持ちはとても素晴らしいことです。でも!トレッキングにタイトなワンピース?いやいや、それじゃぁただの空気の読めない女です。もし旅行でアクティビティーをするのなら、動きやすい格好で行かないと何のために来たのかわからないですよね。

普段のデートとは違ったスポーティーな雰囲気がさらに彼をドキッとさせるかも!?

服装は旅行先や旅行で何をするかによって選ぶ、これは基本です。

 

文句を言わない!

「なんでもいいよ〜」と言った後に、決めてくれたことに「えーっ」と言ったり。せっかく運転してくれているのに「もっと早く着かないの?」と機嫌が悪くなったり。

お互い楽しい旅行にしたい気持ちでいっぱいのはず。我慢はしなくていいけど、言い方を変えて文句を言わないようにする。これだけで相手も嫌な思いをせず、二人の間に嫌な空気が流れずにすみます。

例えばわたしはポケモンGOをしながら歩くCに「あとで、ゆっくり止まってポケモン出来るスポットでプレーしようよ。わたしもそのとき休憩するし。一緒に歩いている間はポケモンやってるとわたしさみしいな〜。」と言います。(日本語に訳すとちょっと恥ずかしいかもしれませんが、英語だとこれくらいハッキリ言わないと伝わらない)そうすると、ニコッと笑って一緒に歩くことを楽しんでくれます。


つまらなそうにしない!

ありがちなのが長距離移動のとき。退屈な気持ちもわかるけれど、その時間だって二人の大切な時間。どうやってより楽しく過ごすか、考えるとワクワクしませんか?

今回わたしたちは車で、Cがほぼ運転してくれています。そこでポイント制度を導入。Cが別のドライバーに道を譲るとか、気を使った運転ができた時にポイント。わたしは、助手席からCがほしいタイミングでチョコレートを差し出せたらポイント。こんな単純なことですが楽しんでいます。ちなみに、ポイントが貯まったらギュッギュ出来る資格ゲット(笑)

 

感謝の気持ちを忘れない!

どんなことにおいてもそうですが、感謝の気持ちを忘れずに。そしてきちんと相手に伝えることです。

「運転してくれてありがとう」「行きたいと言ったところにしてくれてありがとう」「ごはんを決めてくれてありがとう」「一緒に旅行してくれてありがとう」

ちょっとしたことだけど、「◯◯してくれてありがとう」と具体的に言われるとより嬉しいものです。

 

番外編 こんなことにも気をつけて

・突然来るかも?生理の対策も忘れずに!

環境の変化などで、予定よりも早くやってくるかもしれないですよね。万が一そうなってしまったときは、プラン変更でゆっくり過ごすのもありです。ご自身の身体にあった対策もしっかりしておきましょう。

 
あわせて読みたい

  icon-arrow-circle-right  これで改善!重くてツライ生理痛を和らげるために実践して効果のあった5つの方法

 

・お部屋のトイレ、用を足した後に・・・

いつもとはちょっと違うお食事で、おなかの調子も変わってきますよね。旅行先ではお部屋にトイレがひとつしかないところがほとんどでしょう。そうなったら、あなたが使ったすぐ後に彼がトイレに入るかも・・・。そんなときに役に立つのが一滴でニオイの消える消臭元

 
これ、ホントに役に立ちます。旅行のときだけでなく普段から使えるので、会社で急におなかが痛くなったときにも安心。おなかを下しやすい人は、こっそりポーチに入れておきましょう。じつは、わたしはよくお世話になっています。

 

まとめ 最高の時間を過ごすための最大の秘訣

最高の時間を過ごすための最大の秘訣、それはあなたが心からその瞬間を楽しむこと!二人で一緒に同じ場所へ向かって同じことをするということは、かけがえのない時間です。

 

大好きな彼と一緒にいられる時間、いつもと違う場所で感じる気持ち。その一瞬一瞬を大切にして、最高の旅行にしてください。

 

with LOVE, nana


Sponsored Link
icon-thumbs-o-up おすすめ記事セレクション icon-thumbs-o-up
 
本格的なグッドポイント診断(無料)!自分の強みと長所を知って自信をつける方法


icon-plane 海外ライフと国際恋愛 icon-plane

国際恋愛って、どうなのよ?言葉も文化も違う外国人との恋は大変なのか。

旅好き必携クレジットカード!マイルが貯まる、年会費1万円以下のカード5選

icon-music あゆファンのあなたへ icon-music

【浜崎あゆみ】これだけは外せない厳選19曲。人気の定番曲から隠れ名曲まで