海外生活の準備を始めるあなたへ。出発前に脱毛をおすすめする理由


こんにちは。あゆちゃんが大好きなnana(@nanapekota)です。

 

海外で長期生活を始めるにあたり、どんな準備をすれば良いかな?と不安になりませんか?

 

目先の準備に追われがちですが、忘れてはいけないのがお肌のお手入れ

数日間の旅行ならまだしも、数ヶ月や数年生活するのであればなおさらです。

 

ムダ毛のお手入れは毛が生え続ける限りしていかなければないので、海外に住んだとしても必要なことでちょっとめんどうですよね。

でも、脱毛を済ませておけば、その心配もいりません。

 

海外へ行く前に、脱毛をきっちり済ませてツルツルのお肌で楽しんじゃいましょう!

 

100円


なぜ脱毛は海外生活を始める前なの?

海外にも脱毛サロンはありますし、カミソリなどの自己処理の道具も売っています。

でも、わざわざ海外で脱毛するより日本にいる間に脱毛を済ませてしまえばラクだと思いませんか?

 

とくに共同生活となる可能性が高いワーホリへ行く方は絶対に脱毛を済ませておくことをおすすめします。

シャワーの時間に制限があることやプライベートな空間がないこともあり、ゆっくり処理をしていられないことも多いのです。

 

でも、脱毛を済ませておけばそんな心配せずに過ごせます。

 

あとね、海外で売っているかわいい洋服や水着って、生地が薄かったりワキが大きく開いていたり、ハイカットなデザインのものがたくさんあるんですよね。

そんなお洋服や水着でも、チラッとはみ出てしまうこともありません。

絶対に脱毛しておきたい箇所

ワキ

ワキはいろんな方向に毛が生えるので、意外と処理が難しく剃り残しが多くなる箇所です。

突然、なんだこれ!っていう硬くて太い毛が生えてきたりして驚くこともあります。

 

脱毛しておけばそういった心配ゼロ。

ノースリーブになることもへっちゃらです。

ひざ下・腕

ひざ下と腕は説明不要な気もしますが、露出する頻度が高いので見られることが多い箇所です。

ツルツルだと思わず触りたくなっちゃいます。

VIO

VIOはアンダーヘアのこと。

一番脱毛の効果を感じられる箇所で、自信を持って脱毛をおすすめ!

 

下着からはみ出す心配もなし、生理のときの不快感も軽減し清潔。

これは一度体験した人じゃなきゃわからないかもしれませんが、本当に快適です。

お手軽に行ける脱毛サロンなら、ミュゼがおすすめ

サロンやクリニックによって様々ですが、わたしが通っていたミュゼプラチナムはキャンペーンをよくやっています。

ほぼ毎月のように、キャンペーンを実施しています。

 

▼今やっているキャンペーンはこちら▼

100円
 

脱毛サロン ミュゼプラチナムの嬉しいところは、期間の縛りがないこと。

回数で管理してくれるので、何年かかってもいいのです。

 

わたしは全身脱毛に通って1年ほど経って海外生活を始めたのですが、まだ全部の回数を使い切っていません。

 

帰国したときに通っています。

妊娠・出産で脱毛を数年お休みして、育児が落ち着いたら再開するお母さんもいるそうです。

全身脱毛をおすすめする理由


一度ツルツルのお肌を体験すると、毛がある部分を見つけるたびにここもツルツルにしたい!と思うようになるんです。

 

ワキだけならあまりわからないかもしれませんが、例えばひざ下を脱毛して太ももをしなかった場合。

クリームを塗ったり、服を着るときに気がついてしまうんです。

 

あれ、こんなにスベスベ?!自分で処理したときと全然違う!ということに。

 

実際わたしがそうでした。

部分脱毛から少しずつ増やして、最終的には全身脱毛をしています。ミュゼにつぎ込んだお金は高額です・・・。

 

部分的に申し込んで少しずつ箇所を増やしていくよりも、初めから全身脱毛にしておいた方が費用も安く済むことが多いです。

 

とはいえ、なにも知らずにいきなり申し込むのは怖いですよね。

自分のお肌がこのサロンの脱毛で大丈夫なのか慎重に選びたいものです。

だからこそ脱毛サロン ミュゼプラチナムのキャンペーン期間に試してみて、気に入ったら全身脱毛をしてみてはいかがでしょうか。

実は、脱毛サロンは永久脱毛ではない?!

これだけおすすめしておいてなのですが、以前ミュゼプラチナムで働いていた知人からこんな話を聞きました。

サロンの脱毛は、永久脱毛ではないからいずれは生えてくると思う・・・

 

 

ガビーン!!!まさか!!!じゃあどうしたら良いの?

 

確かに、ミュゼに通ってから生えてくる毛は薄く細くなってきましたが、正直全部なくなっているわけではありませんでした。

 

 

調べてみたところ、医療レーザー脱毛というものがありました。

メディカルエステわき無制限
信頼する美容外科ナースのりえさん  が自信を持っておすすめしています。

わたしも早くこっちを知っていたかったなぁ。

 

ただ、ちょっぴりお値段がかわいくないです。

詳しい説明はりえさんのサイト icon-external-link でご覧ください。(実際にわたしは施術していないのでここに書くのは控えさせていただきます。)

 

長い目で見て、効果があるのは医療脱毛でしょう。

わたしも次に長期間で帰国が決まったら予約したいな〜と思っています。

 

メディカルエステわき無制限

まとめ 脱毛は海外生活前の大切な準備

海外生活を始めるにあたって、ムダ毛の処理をする時間と手間をかけたり心配するより、脱毛を済ませておくことを強くおすすめします。

 

脱毛サロン ミュゼプラチナムに通ったわたしは、毛がかなり細くお肌がツルツルになりました。

新たに生えてくる毛もうっすらとしていて全然目立ちません。

「nanaちゃんのお肌スベスベだね」とよく言われます♡

実はうっすら細〜い毛が生えていることもあるけれど、触ってもわからないほどなんです。

脱毛前と後では処理の頻度も生え方も全然違うのでやっておいて良かったと心から思っています。

 

ただ、将来的なことを考えると医療レーザー脱毛ができる湘南美容外科クリニックの脱毛が良いのかなというところです。

 

 

突然ビーチに行くことになったときに、ムダ毛のお手入れがまだだからと水着になれないなんて悲しいですよね。

 

海外生活を始める時、ムダ毛処理はどうしよう?と悩んでいる方は、旅立ち前に脱毛を!

ツルツルのお肌で海外に飛び立って、ムダ毛に悩む時間が少しでも短くなると良いなと思います。

 

 

with LOVE, nana

Sponsored Link