遠距離恋愛はイイことづくし!長続きするカップルの楽しみ方

3328eye
こんにちは。甘いものが大好きなマイペースカップル、アイス担当nana(@nanapekota)です。
パートナーは、チョコレート担当Cさんです。

Cさん
Yo!Cだよ〜!

チョコレートだいすき!

 

わたしたちは、今でこそ一緒に住んでいますが、かつては1年間、遠距離生活をしていました。

 
  • なかなか会えないから不安が募る
  • さみしくなってすぐに落ち込んでしまう
  • 相手が何しているのか考えたり、誰かといい感じになっていたらどうしよう
 

遠距離恋愛に対するこんな思いを抱えていませんか?

 

でも、実はちょっと考え方を変えてみるだけで、遠距離恋愛はいいことづくしなんです。

 

もし、そのことを知らずにいると、遠距離恋愛が続いている間じゅう、遠くにいる恋人のことを思って寂しいだけの時間を過ごすことになるかもしれません・・・。

 

そんなの、イヤですよね。

だから今回は、遠距離恋愛の楽しく乗り越えた方法をご紹介しますね。

それでは、いってみましょう!

Sponsored Link


遠距離恋愛ってどのくらい離れているの?

遠距離恋愛といっても、どのくらいが遠距離恋愛なの?という声が聞こえてきそうですね。

毎日会えなければ遠距離かもしれませんし、同じ国内なら遠距離とはいえないかもしれません。

そこはご自身の価値観で。

 

わたしたちの場合は、約一年間、約8,800km離れて生活しました。
遠距離恋愛、ですよね。

Cさんはオーストラリア、わたしは日本でそれぞれ生活していました。

distance
こうして地図で見ると、日本って小さいなぁと思いますね。

遠距離恋愛のメリット

自分の好きなことに打ち込める

趣味に打ち込んだり、新しいチャレンジをしたり、一人の時間を最大限に活用できます。

一人の時間をたっぷり有意義に過ごしましょう。
自分磨きにもピッタリ!

次に会えたときにより魅力的になっていられたらいいですよね。

 

会えない期間がちょっぴり長いなら、お肌をツルツルに整えるチャンス。

美容脱毛サロン ミュゼプラチナムは、期間が空いても回数で管理しているので最後まできちんと施術してくれます。

わたしのように海外に長いこと住んでいても、帰国の度にサロンに通えるのでおすすめ。


会える楽しみが増す

次に会う時へのワクワクがどんどん増していきます。

どんな髪型や服装にしようかな、というよりも、「会ったらいっぱいギューッてしたいなぁ」っていう、相手がいるというそのこと自体を嬉しい思えるのです。

相手が自分にとってどんな存在なのか気がつける

一緒にいない間、どんな時に相手のことを思い出すでしょうか。

 

サラミ専門店でおいしいサラミを食べた時。
nana
このサラミ、Cが好きそうな味だなぁ。

 

コンビニのチーズケーキを食べている時。
nana
Cが作ったやつのほうがおいしいなぁ。

 

通りがけにサブウェイを見かけた時。
nana
Cってサブウェイ好きだよなぁ〜。

 

あれ、全部食べ物・・・?

離れて過ごしてみることで、相手が自分にとってどういう存在なのか改めて気がつけます。

依存しているわけではなく、いつも心のなかにいてそっと咲き誇って笑顔をくれるような存在

一緒にいなくてもそんなパワーを発揮してくれるパートナーのことが大好きです。

旅行を楽しめる

離れたところにいると、お互いに会いに行ったり中間地点で会ったりするでしょう。

久しぶりに会える恋人との時間はもちろん、同時に旅行も楽しめるなんて、素敵だと思いませんか?

遠距離恋愛を長続きさせるコツ

次に会う時期を決める

だいたいでいいので、次に会う日を決めると良いですね。

あとどのくらいで会える!という気持ちが、毎日をより充実させるモチベーションになります。
お互いに目標を決めて、会えたら何をするか話したりするのも楽しいです。

Cは一度サプライズで「日本に行くね!」と行って日本に来てくれました。
サプライズもいいですね。

来ると聞いてから当日までは毎日毎日楽しみすぎて興奮して眠れなかったです。

あと何日で会える〜、ってこのアプリを使ってカウントダウンしていました。

Dreamdays 無料: その大事な日までカウントダウン
Dreamdays 無料: その大事な日までカウントダウン
開発元:Yuxuan Zhu
無料
posted with アプリーチ
 

そのあと、二人で計画を立ててお互いに行きやすいバリへ旅行しました。
(実はわたしがオーストラリアへ行くと前々から言っていたのに、直前でチケットが値上がりして変更した)

バリ旅行は、現地集合・現地解散。

会えることが決まっていると、その日のために頑張ろうという気持ちが湧いてくるから不思議です。

お互いに都合の良い時に連絡をする

違う土地でそれぞれの生活をしているのに、連絡を強要するのは禁物です。

LINEやメールなど、お互いが連絡したいときにするととっても気が楽なんです。

 

C
おはよう。今日も楽しく過ごしてね。

C
今日は休憩が短くて疲れたからもう寝る〜。

nana
コンビニでチーズケーキを買ったけどCが作ったやつのほうが何倍もおいしいよ。

 

一方的で構いません。伝えたいことを伝えましょう。

相手が返事をくれなくても、相手は相手の生活をしているのですから気にしないことです。

たまには電話やスカイプで声を聴く

そうはいっても、たまにはお互いに時間を作って顔を見たり声を聴くことも大事です。

どうしても難しいときは、ボイスメールもありますので活用しましょう。

声を聴くと、なぜだかと〜っても安心します。

Skype
Skype
無料
posted with アプリーチ
 

わたしは遠距離生活が始まる前に、Cの声を目覚まし音声用に録音しておきました。

C
オハヨウ、ナナサン、ダイスキ

C
グッモーニン、ナナサン、ダイスキ

C
グーテンモーゲン、ナナサン、ダイスキ

三種類も!

実は一緒に住んでいる今でも、このアラーム使っています。

相手のことを忘れてしまうほど夢中になれることがある

打ち込めることがあれば、さみしいと思う時間もありませんよね。

趣味がないという人は、新しいことに挑戦してみたり、本を読んで世界観を広げてみたり。

相変わらずわたしは、あゆちゃんのライブばっかり見ていました。

 
 

時間のことを忘れて夢中になれると、時間が経つのが早いです。

心から信頼している・心から大好き

なんだかんだいって、これが一番。

相手のことを心から信頼していて大好きだから、今は離れていてもまだまだ一緒に過ごしたい。

 

信頼しているから、思ったことをなんでも我慢せずに言えます。

たとえメールの返信が来なくたって、自分のことを嫌いになったから返事をくれないだなんてムダな不安は抱えません。

大好きな気持ちが浮き沈みなくずっと続いていることは、遠距離恋愛だけでなくても長続きする秘訣といえます。

遠距離恋愛を乗り越えた先にあるもの

遠距離恋愛を乗り越えて、また一緒になるとき。

そのとき、二人が心から幸せだと思い、やっぱりこの人がそばに居てほしいと思えたら。

 

ほら、一緒にいるだけではわからなかったこと、今ならきっと分かるはずです。

 

 

遠距離恋愛は、乗り越えた二人の絆をより強くしてくれるとっても素敵な期間なのです。

これは乗り越えたカップルの特権です。なんて素晴らしきご褒美!

 

そんな二人は、最高最強のカップルになるのです。

 

with LOVE, nana

Sponsored Link


What’s NEXT?


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ☆むねりん☆

    コメントご無沙汰いたしております、むねりんです。私も学生時代に4年ほど遠距離恋愛を今の旦那としていた経験があります。(nanapekoさんみたいに国を超えてはいませんでしたが。(笑))久々に会えたりしたときに会えるのがとても楽しかったりしますよね♪nanapekoさんとパートナーさんも、今後も素敵な関係が築けていけたらよいですね☆

    • By nana

      むねりんさん
      お久しぶりです。コメント、嬉しいです!
      4年間ですか〜。それは長いですね。会える日までのカウントダウンが楽しかったし、何より会えたときの喜びは半端ないですよね。むねりんさんも、これからももっともっとお幸せにお過ごしくださいね。