500円ポッキリ!「稼ぐことしか考えないブログ論」を購読せずにいられないたったひとつの理由。

3286eye
こんにちは。nana(@nanapekota)です。

突然ですが、やまもとりゅうけんさんをご存知でしょうか。かっこいい名前ですよね。

やまもとさんは、とても気持ち良く、スパッと的を得た発言をします。

いかに効率よく戦略的に物事に取り組むかということを、常に考えているかなり賢い方です。

ご自身では最も無名なプロブロガー(最高意思決定機関は嫁)のりゅうけんと名乗っていらっしゃいます。

 

4万PVで40万円を稼いだというとんでもない実績の持ち主です。

どれだけすごいかというと…数字が苦手なので説明が難しい。

でも単純に考えて、締切に追われたりせずに好きな内容のブログを書いて40万円を稼いでいるってすごいと思いませんか?

 

そんなやまもとさんがnoteというサービスで有料マガジンの配信を開始しました。

その名も稼ぐことしか考えないブログ論。このタイトルがいかにもやまもとさんらしい。

ブログを運営している人はもちろん、そうでない人にとっても勉強になることが満載のマガジンです。

Sponsored Link


「やまもとりゅうけん」とは一体何者なのか

山本さんのプロフィールはこちらをご覧ください。

prof-ryuken

 

モノを見る目が鋭く研ぎ澄まされていて、まっすぐに捉えてそのまま思ったことを言葉にする方です。


こういう口調で書いていく人です。

あるときツイッターをフォローしてくれたのでどんな人だろうと思ってツイートを見てみたのですが、グサグサくるツイートが盛り沢山でした。

まだやまもとさんがブログを始めたばかりの頃かな。

 

 

一見辛口に見えるのは核心を真っ直ぐに突いているからです。

読んでいる人がこれまで自分自身に対してごまかして来たことなんかを、さらっとした口調で放つんですよね。

だから「クソっ、なんだよこいつ」と思う人も多くいるのではないかな。

 

一度お会いしたことがあって、最初は「何言われるんだろう・・・」なんてビクビクしていました。

しかし、お会いすると全然怖い人オーラがなく、むしろ優しい雰囲気の方です。


やまもとさんの戦略にまんまとハマっていたのがわたしです。


「稼ぐことしか考えないブログ論」の濃密さ

ブログで稼ぐいうことに特化したこのマガジンは、やまもとさんがどのようにブログを運営してきたのか事細かく書き連ねてあります。

 

月額500円で過去の記事も読み放題です。

たった500円でこんなに情報提供してくれていいの?と思うようなボリューム。

「正直、そこまでnoteで儲ける気はないです。」とご本人が仰っていますが、これだけてんこ盛りになった内容でこのお値段は破格です。

 

ちなみに月額といっても、月1本の配信というわけではありません。

週に2,3回新しい有料の記事(月額制に登録している場合はもちろんタダで読める)が更新されています。

 

内容の詳細はこちら。

note-ryuken

 

ブログの作り方などではなく、ブログで稼ぐことを突き詰めていく内容です。

ブログを書いて収入が得られる方法があるなら、当然、稼げたほうが良いですよね。

 

 

読み切りのタイプもあります。単品ならおすすめはコレ。300円です。

セルフブランディングは誰かの表現を模倣することから

note-reco

この文を読んでもっと読みたいと思った方は、読み切りを2件以上購入するなら、月額500円のほうに登録したほうがお得です。

そうしたら、全部読めるから。

 

登録したあとに「もういいや」と思ったら、そのときに解約すればいいだけです。

わたしが購読を決めたたったひとつの理由

いきなり答えを書いちゃいますが、やまもとさんの文や考え方が好きだから。

これに限ります。ブログで稼ぐというテーマも、ブログをしている人にとってすごく魅力的です。

 

 

そして…やまもとさんと、さきさん(お嫁さん)の関係。こんな一面もすごく好きです。


 

やまもとさんの書く記事は的を得ていて読み応えがあるので、時間が経ってからもう一度読みたくなるものがたくさんあります。

そんな記事を読むことが出来るうえ、自分のブログの収益アップに活かすことが出来るのであれば超ハッピー。

 

「あれ?ほんとに500円でいいの?」と思いますよ。

  • 自分の強みを知り、弱みを知り、どのような配分でそれを出していくか。
  • まだまだ成長途中のブログでも、いかに収益を上げられるか。
 

こういったことを学んでみたい方、まずはひと月だけでも登録してみてはいかがでしょうか。

note-ryuken

 

 

with LOVE, nana

Sponsored Link


What’s NEXT?


CATEGORY :