夢を叶えたいなら継続してなんぼ。簡単に諦める人にチャンスなんてこない。

夢を叶えたいなら継続してなんぼ。簡単に諦める人にチャンスなんてこない。


3221eye
こんにちは。死ぬまでにあゆちゃんとお話したいnana(@nanapekota)です。

わたしには夢があります。達成したい目標もあります。目標を掲げたら、達成するために努力していくでしょう。その過程でうまく行かなかったり思うように結果が伸びなかったりします。

うまくいかないと思い始めた時期は、本当に何をやってもうまくいかないのです。自分の思考が自分をそうさせているのだから。

散々自分の悪口を心のなかで言い放って、自分で傷ついているバカ者がここにいます。

 

それでも諦められないのは、やっぱりどうしても叶えたいから。

Sponsored Link

なにもせずに叶う夢なんて存在しない

掲げる夢や目標だけはかっこいい。そして何もしない。これが一番ダサい。

思い描く理想の姿はかっこいいに決まっています。誰もダサい自分になりたいなんて思わないはずです。今より良い状況を求めているのです。

目標の姿がかっこいいのは当たり前で、問題はそれと今のギャップを埋める努力をしているのか、ということ。ただただ目標を掲げて眺めているだけでそんな自分になれるはずもないです。

 

眺めるだけじゃ始まんない 君のものにはならない

いつまで そこでそうやって 指を加えてるつもり?

(Sparkle)

 

現状よりも良くしたいと思うなら、小さなことでもなにかを試してみたら良いのです。結果それが良くならなかったとしても、それがわかって良かったと思って次のことを試せば良いのです。

 

 

継続は目に見えないけれど必ず力となっている

最初はやる気がみなぎっています。何でもかんでも手当たり次第やってみて、失敗してもまた立ち直れるパワーがあります。

しかし時間が経つとどうなるでしょう。「やっぱり無理だ」とか「どうせやっても意味ない」と悲観的になってしまうことはありませんか。

 

興味のないことだとわかったなら、潔くサッと身を引けば良いのです。何か良いチャンスでも転がってこないかとズルズルと引き下がらないというのは、すごく往生際が悪いです。そんな中途半端で無駄な思考を直ちに止めましょう。

 

気が乗らなくても手なり足なり動かしてみます。気分の上下は多少なりとも誰でもあることです。少しだけ離れてみるともう一度やる気が戻ることもありますが、イヤだと思いながら続けるのは辞めたほうが良いと思います。なんだかやる気がないなぁと言う日でも、1分でもいいから目標に向かった取り組みを毎日続けることで必ず力がついていきます。

それは必ずしも結果というカタチではなく、自分が努力し続けることが出来たという自信になるのです。

 

あと一歩って 踏ん張る僕らの心が

世界を動かすチカラになる

(Step by step)

 


夢を叶えたいなら、継続すること

どうなりたいか。今の状態をどうすればそうなるのか。そうなるためには今どうするのか。

今やるべきことを継続すること。それを大変と思うか、ツライと思うか、それとも楽しくて仕方がないと思うかどうか。継続は力なり。この格言どおりです。

 

 

このへんで諦める? それとも、頑張っちゃう?

(STEP you)

 

諦めるなら、この先どんなチャンスがあろうとも掴めるはずがありません。だから、今伸び悩んでても簡単には諦められないんですよね。その夢を叶えるために何度も葛藤と戦って積み重ねてきた努力の結晶は、決して無駄ではありません。

それが自分という人間を大きくするための道のりなのです。

 

with LOVE, nana


Sponsored Link
icon-thumbs-o-up おすすめ記事セレクション icon-thumbs-o-up
 
本格的なグッドポイント診断(無料)!自分の強みと長所を知って自信をつける方法


icon-plane 海外ライフと国際恋愛 icon-plane

国際恋愛って、どうなのよ?言葉も文化も違う外国人との恋は大変なのか。

旅好き必携クレジットカード!マイルが貯まる、年会費1万円以下のカード5選

icon-music あゆファンのあなたへ icon-music

【浜崎あゆみ】これだけは外せない厳選19曲。人気の定番曲から隠れ名曲まで