【嬉しすぎる】ずっと欲しかったノートカバーがついに届いた【お気に入り認定】

【嬉しすぎる】ずっと欲しかったノートカバーがついに届いた【お気に入り認定】


こんにちは。nana(@nanapekota)タイトルどおり、ずっと欲しかったノートカバーがついに届きました。お気に入りがまたひとつ増えて嬉しい!このノートカバーがまだ新品の状態を記録しておこうと思います。数年後、このページを見るのを楽しみに。

Sponsored Link

お気に入りのものを長く使いたい

e3861e0f6f12404b9f1e56334df3c46b_s
一度気に入ったものはずっと使い続けたいです。物心ついたときからずっと使っていたガーゼのタオルケットがあったのですが、それはボロボロになってもお気に入りのままで、母が破れた箇所を縫ってくれて20年近く使っていました。

お気に入りのものを持っていると気分がいいし、大切に使うからより愛着が湧くという素敵なループが生まれます。

毎日使うものがお気に入りで溢れていると、毎日ハッピー!いつかお別れの日が来ても、大切に大切に使っているものだと「ありがとう」の気持ちで次のお気に入りにバトンタッチできます。

 

 

 

長く使える革製品

長く使えるもの。革製品が好きです。名刺入れも、大切なお友だちに作っていただいた革製のもの。革製品というだけでなく、大切なお友だちがわたしのために時間をかけて作ってくれたということも嬉しいです。さらに、ハッピーになれる仕掛けまであるからいつも名刺を渡したくてハスハスしています。

 

 

開けるとAマーク♡

0129-019
 

 

 

 

パスポートケースもとてもキレイなオレンジ色のケースです。ブラン・クチュールというショップなのですが、カスタマイズが自由にできるのが魅力的です。

 

パスポートケース 革 トラベラーズノートカバー / パスポートサイズ / 国産フルタンニンドレザー 手帳カバー

価格:5,980円
(2016/10/13 19:32時点)
感想(117件)




自分の名前が入っているとさらに気分が上がります。

img_2567
Sponsored Link

悩みに悩んで決めたノートカバー

ノートカバーは良いなと思うものが2つあって、ずっと悩んでいました。かれこれ一年以上。悩みすぎ。

 

この2つのどちらかにすると決めていました。

ロディア カバー 16 革 RHODIA No.16 / ショットノートL メモカバー

価格:12,800円
(2016/10/13 19:15時点)
感想(83件)

★送料無料★PORCO ROSSO(ポルコロッソ)ほぼ日手帳カバーM(フラップ)【カズン・A5サイズ】革/本革/レザー/ほぼ日手帳カバー/即納/ビジネス/ギフト

価格:13,824円
(2016/10/13 19:12時点)
感想(13件)

 

 

上のロディアカバーは、パスポートケースと同じショップなのでこのオレンジ色がどれだけきれいな色か、丁寧に縫われているかというのは認知済み。

名入れ刻印サービスがあるのもいいですよね。通常400円と有料ですが、今手帳カバーを購入すると無料で名入れ刻印をしてくれるキャンペーンをやっています!(2016年10月22日までです。)年に数回このキャンペーンをやっているので、購入の際は時期を見計らうのが良いかも。もう、なんて太っ腹なブランクチュールさん。

 

 

それぞれのメリットを組み合わせたら最高なんだけどなぁと思って、ずっと悩んでいたのです。

 
  • 厚めのノート1冊または薄いノートが2冊入る厚み(両方クリア)
  • 好きな色がある(ロディアカバーだとキレイなオレンジが!)
  • 太めのペンが入る(両方クリア)
  • ペンも大切にしたい(ポルコロッソはペン全体をカバー出来る)
  • 見た目の好み(ポルコロッソのくすんだ金のボタンがたまらなく好き)
  • 名前が刻印できる(ロディアカバーはサービスあり)
 

こうして、どうしようかうーんうーんと悩んで決めたのは・・・

 

 

 

 

 

こちら!!

 

 

img_2558
 

 

 

img_2559
 

今回は、ポルコロッソさんで購入しました。

 

決め手は、ペンの保護と見た目。ペン全体もカバーされているし、ボタンで止めるカタチがツボでした。ずっと悩んでいたカバー、やっとスッキリ決められて良かったです。

 

あ〜このボタンのくすみ具合がまたたまらない。

 

 

 

中は至ってシンプル。

img_2560
 

ペンホルダーは太めなので多色ペンも入ります。

 

 

 

 

img_2565
 

角にあるこのシワもいい味出してる。これから使い込んでいくうちにどんな顔になっていくのか楽しみです。

 

 

 

手元に届いた今、最高に嬉しい。さっそく自由帳をセット。

img_2562
 

ますます書くのが楽しくなりそう。

 

 

 

身の回りをお気に入りでいっぱいに

04441ec7aa258602ba6ba5a15ba9cdec_s
お気に入りのものは、それが目に入ったり触れたり使ったりするだけで気分は上々。好きなものたちに囲まれて毎日ハッピー。

 

あゆちゃんのツアーグッズ、タンブラーをはじめタオル、ポーチ、カップ。

数ヶ月前に購入した使い勝手の良すぎるテンベアのトートバッグ

昨年のお誕生日に頂いたサラサラで丈のちょうどいいパジャマ。

 

まだまだたくさんあります、わたしをハッピーにしてくれるものたち。ありがとう。

 

 

with LOVE, nana

Sponsored Link
icon-thumbs-o-up おすすめ記事セレクション icon-thumbs-o-up
 
こんなに本格的なのに無料!グッドポイント診断!自分の強みと長所を知って自信をつける方法 おすすめクレジットカード!旅好き必見。マイルを貯めるなら持っておきたい年会費1万円以下のカード5選 知らなきゃ損!Amazonプライムの魅力的すぎる特典を無料で試してみるべし。
icon-plane 海外ライフと国際恋愛 icon-plane
国際恋愛って、どうなのよ?言葉も文化も違う外国人との恋は大変なのか。日本が嫌なわけでもないのに海外に飛び出した女は、海外で幸せになったのか?
icon-music あゆファンのあなたへ icon-music
【浜崎あゆみ】おすすめ!これだけは外せない厳選19曲。人気の定番曲から隠れ名曲まで【浜崎あゆみ】シンデレラのストーリーをあゆファンが綴ってみました