そんなものまで!?あゆが好きすぎて毎日使うアレをあゆ仕様にしたらハッピーが増してます

そんなものまで!?あゆが好きすぎて毎日使うアレをあゆ仕様にしたらハッピーが増してます


こんにちは。あゆが大好きすぎてどうしようもないnana(@nanapekota)です。大好きなものに囲まれて過ごしたい思いが溢れ出て、ついに毎日使っているモノをあゆ仕様にしてみました。

Sponsored Link

オフィスで仕事をしているとほぼ毎日使うもの

今わたしは、ニュージーランドのオークランドという街にあるローン会社で働いています。会計補佐やローンの契約を結ぶ立会人もします。(怪しい会社じゃないです、変な取り立てとかはしませんよ〜)

 

そこで毎日使うもの。日本で言う印鑑の役割を果たすもの。

 

 

そうです、サインです。

 

 

日本で公務員をしていたわたしは署名+押印という書式に慣れていました。「サインください」というとなんだか著名人のような気分になりますが、決してそういうわけではないんです。「ハンコ押してください」とおんなじことです。

 

 

サインの意味を果たさないサイン?!

入社した頃のサイン

入社した約1年前は、マーケティングスタッフとして採用されたのでサインをすることはそんなに多くありませんでした。とりあえずそれっぽく、自分の名前をシャシャシャッ!!と書いておけば良いんじゃないかと思っていたのです。

 

 

こんな感じ。

 

img_2489
 

 

実にテキトーですね。

 

しかもこれおんなじの書こうとしても書けないんです。サインの意味ない。本人ということを証明できない。

 

 

サインという文化に慣れている人でさえ、サインするごとになんだか進化したりするのに、ハンコ文化の日本人が果たして毎回おんなじサインなんて出来るのでしょうか?

 

 

 

あゆちゃんのサイン

あゆちゃんは超有名人なので今までに何度も何度もいろんなものにサインをしています。
そんな彼女のサインも、比べてみると全く同じではないことがわかります。

 

ayu-autograph01
 

 

ayu-autograph02
 

 

スネ夫のおうちにもあゆちゃんのサインがありますが、上記のどちらとも少し違います。

38qfc
 

 

サインに慣れない日々を過ごしていましたが、ある時思ったのです。

毎日使うサインなんだし、あゆちゃんを連想させるサインにしたい!!!

Sponsored Link

あゆちゃんのサインに似せるにはどうしたら良い?!

いっそのことあゆちゃんのサインを書いてしまおうか?

サインって、そもそも絶対に自分の名前を書かなきゃならないわけじゃないのです。だから、もうayuって書いちゃう?なんて一瞬頭をよぎります。
なーんて、そんなおこがましいことは出来ません。あゆちゃんのサインはあゆちゃんが書くから初めてその価値を持つのです。

 

 

同じ文字をマネしてに書く?

ayuとnanaで同じ文字は「a」だから、あゆちゃんのサインみたいに大きくカクカクした「a」を書いてみるも…

img_2491 なんか変なメガネかけた機嫌の悪い人の顔みたい。これはサインとは呼べないなぁ・・・

 

 

試行錯誤の末、あゆちゃん風サインを生み出した!!

変なメガネかけた機嫌の悪い人をじーっと見つめていたら、思い浮かんだのです!!
あゆちゃんの書く「A」は三角じゃなくて四角形みたい。
わたしの名前の始まりの「N」を四角く書いたら・・・

 

 

img_2492
 

 

ほら、なんだかカタチが似てる。

よし、これは行ける!!

そしてそして、出来たサインがこちら!!

 

 

 

 

ジャンッ!!

 
img_2493
 

 

意外と近い感じに出来てると思って、わたしはとっても満足♡

無理すれば「ayu」って読めるでしょ?

 

 

何も知らない会社のお姉さんにも、「nanaちゃん、サイン変えた?あゆ??」って言ってもらえてとってもとっても嬉しいー!!!

 

 

 

え?サイン公開していいのかって?
いいです、だってどうせ、全くおんなじサインなんて書けないですから。

書くときに自分の名前とともにあゆちゃんの名前とサインを頭のなかに思い浮かべるから、サインを書くたびにハッピー。

 

 

毎日使うものだからこそ、使うたびにハッピーになれるようにしたいものです。

with LOVE, nana

Sponsored Link
icon-thumbs-o-up おすすめ記事セレクション icon-thumbs-o-up
 
こんなに本格的なのに無料!グッドポイント診断!自分の強みと長所を知って自信をつける方法 おすすめクレジットカード!旅好き必見。マイルを貯めるなら持っておきたい年会費1万円以下のカード5選 知らなきゃ損!Amazonプライムの魅力的すぎる特典を無料で試してみるべし。
icon-plane 海外ライフと国際恋愛 icon-plane
国際恋愛って、どうなのよ?言葉も文化も違う外国人との恋は大変なのか。日本が嫌なわけでもないのに海外に飛び出した女は、海外で幸せになったのか?
icon-music あゆファンのあなたへ icon-music
【浜崎あゆみ】おすすめ!これだけは外せない厳選19曲。人気の定番曲から隠れ名曲まで【浜崎あゆみ】シンデレラのストーリーをあゆファンが綴ってみました