ブログタイトルを変更しました。鼻歌でも歌いながら行くさ

ブログタイトルを変更しました。鼻歌でも歌いながら行くさ


今日はあゆちゃんのお誕生日。38年前にあゆちゃんが生まれてくれたことに感謝して泣いてたら恋人に笑われてしまったnana(@nanapekota)です。

ブログタイトルを本日変更しました。新たなブログタイトルは”鼻歌でも歌いながら行くさ”です。

Sponsored Link

MY STORY はあくまで身近な人のため

ranunculus-1244672_640
このブログを起ち上げた当初は、「家族や友人に海外でも元気で生活していることをお知らせする」という目的で始めました。過去記事はわたしの日記や気持ち。文字通り、”MY STORY”です。

友だちと交換日記をしているような感覚に似ているかも。

 

 

ブログタイトルを変更した理由

ブログの在り方の変化

ただの日記で始めたこのブログですが、身近な人以外にも読んでくれている人がいることを知りました。読んでいる人にとっても、書いているわたしにとっても、小さなことでもいいから気づきや発見があるものにしていきたい。

 

 

・発信することによって自分の夢を叶えていくこと。

・好きなものをもっと深く好きになること。

・良いと思った情報や自分が過去に悩んだことを共有して、誰かの役に立ったり背中を押したり出来ること。

 

 

そういったことも書いていけたらと思います。

 

Sponsored Link

覚えやすい日本語の名前に

ブログを運営していく上で、タイトルが英語だといくら簡単な単語や意味だとしても、耳に残りにくかったり覚えにくかったりすると伺いました。

そこで「じゃあ、どんなタイトルがいいのか?」と考えました。大好きなあゆちゃんは外せないなと思い、好きなフレーズをタイトルに。

 

晴れて決まった”鼻歌でも歌いながら行くさ

 

これは旧ブログタイトルでもある”MY STORY”というアルバムに収録されているHumming 7/4という曲の一部です。
 
 

 

タイトルに込めた思い

気楽に”鼻歌でも歌いながら行くさ”というスタンスで肩の力を抜いて日々を過ごしていけるように。

鼻歌を歌ってしまうようなルンルン気分でいられるように。

 

足元に咲く花に嬉しくなったり、空を仰いで風を感じたり。そういう心の余裕を持っていたい。

 

そういうことでこのタイトルに決めました。ゆるっと生きたい。

 

 

今日タイトルを変えたのは、あゆちゃんのお誕生日だから

ayucake
あゆちゃんのお誕生日という素晴らしきこの日に、ブログタイトルを変えて新たなスタートを切られることを嬉しく思います。

 

改めまして、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

with LOVE, nana

Sponsored Link
icon-thumbs-o-up おすすめ記事セレクション icon-thumbs-o-up
 
こんなに本格的なのに無料!グッドポイント診断!自分の強みと長所を知って自信をつける方法 おすすめクレジットカード!旅好き必見。マイルを貯めるなら持っておきたい年会費1万円以下のカード5選 知らなきゃ損!Amazonプライムの魅力的すぎる特典を無料で試してみるべし。
icon-plane 海外ライフと国際恋愛 icon-plane
国際恋愛って、どうなのよ?言葉も文化も違う外国人との恋は大変なのか。日本が嫌なわけでもないのに海外に飛び出した女は、海外で幸せになったのか?
icon-music あゆファンのあなたへ icon-music
【浜崎あゆみ】おすすめ!これだけは外せない厳選19曲。人気の定番曲から隠れ名曲まで【浜崎あゆみ】シンデレラのストーリーをあゆファンが綴ってみました
 

2 Comments

  1. ☆むねりん☆

    nanapekoさんこんにちは。素敵なブログのタイトルですね。ほんわかした感じで可愛らしい♪
    きっと読んでらっしゃる皆さんnanapekoさんの日記に励まされたり、共感されたりしていると思います。いつも楽しい日記をありがとうございます♪

    1. nanapeko

      こんにちは。いつもありがとうございます。
      あゆちゃんが大好きな気持ちを共有したり、これから留学やワーホリに来る方の不安が少しでも軽減したり、日常の考え方に何か気づきがあったり・・・そんなブログに出来たらと思います。
      これからもよろしくお願いします★

Comments are closed.