浜崎あゆみ TAツアー2016開演間近!参戦できないわたしが予想するセットリスト

TAツアー開幕まで、あと9日!

ひさーーーーーしぶりに今月末に北海道にあゆちゃんが来るのに、そのライブに行けないなんて!悲しすぎて発狂しそうなnana(@nanapekota)です。札幌にあゆちゃんだよ!!!そんなときに北海道にいないなんて吐きそう。

Sponsored Link


昨年は参戦したファンクラブ限定ツアーだけれど…

ayutalive1_s
昨年のTAツアーは、ニュージーランドに来て1ヶ月も経たないくらいときだったけれど、緊急帰国して参戦。2003年以来12年ぶりに、アリーナじゃなくてクラブハウスであゆちゃんが歌うというんだから。行くっきゃない。ニュージーランドへの渡航が決まっていたにもかかわらずライブチケットを予約。チケット当選確認後すぐにニュージーランド東京間の往復券手配。ニュージーランドでの仕事も決まっていないのにあのときのパワーはなんだったのだろう。たまに発揮される凄まじき行動力。

 

今年は、7月に免許の更新とかがあったから(という理由をつけてライブのために)帰国していて、そのときに発表された今年のファンクラブ限定のTAツアー。

 

 

 

無理すれば…行けるんだけど…

 

ビザが取れなくて帰国することになれば…行けるんだけど…(当時パートナービザ申請前だったので)

 

 

 

泣く泣く諦めることに…。そんなわたしが、今回のTAツアーのセットリストを予想してみます。

TAツアー2016セットリスト予想

bf2_trmcmaak_iy
 
  1. Tell All
  2. Survivor
  3. until that Day…
  4. Real me
  5. evolution
  6. SURREAL
  7. Letter
  8. Walk
  9. crossroad
  10. Gloria
  11. fairyland
  12. Beautiful Fighters
  13. We are the Queens
  14. INSPIRE
  15. Love song
 

アンコール
  1. progress
  2. Summer Love
  3. Boys & Girls
  4. MY ALL
  5. Who…

セットリストのヒントや選曲の理由

ここ数週間であゆちゃんがツイッターで歌詞をつぶやいていたので、それがセトリなのでは?と思い選んでみました。あまりにも単純すぎるかな…

あゆちゃんのつぶやきと共に。

 

Tell All


15周年のときに作ったこの曲を今ここで歌ってくれたら。この歌詞がTAに響くのではないだろうか。

 

 

Survivor

個人的にこの曲がとても好きで、「だから君と僕は生き抜こう」とTell Allに続いて力強く歌ってほしい。

 

 

until that Day…

 


この曲も最近ライブでよく歌ってくれていて、あゆちゃんがこれからも走り続けていくことを象徴した大好きな曲!

 

 

Real me


ダンスリハーサルの様子を新曲のアレンジとともにビデオでアップしてくれたあゆちゃん。このダンスがまた見れるTAのみんな、わたしの分まで目に焼き付けておいてほしい!

 

 

evolution〜SURREAL

定番のアゲアゲメドレーで思いっきりみんなでノリノリ!ライブハウスだからあゆちゃんの汗も飛んでくるぞ〜〜!!

 

 

Letter


 

 

昨年は2日目に歌ったこの曲。AAAのナオくんへ書いたというこの曲。今のあゆちゃんにとってすごく大切な曲だろうから、ツアー中どこかでは歌うのでは、と。

 

 

Walk


 

 

 

crossroad

ダンサーズの卒業だったり、あゆちゃんの生活だったり、ここ数ヶ月でもたくさんの変化があっただろう。あゆちゃんの笑顔はわたしを元気にしてくれる。大丈夫と言っていいのかわからないけれど、あゆちゃんはうまく笑えてる。

 

 

Gloria

 

このフレーズ、どの曲のことなんだろうって思ったけれど…Gloriaの優しくあたたかいメロディーと歌声を聴けたらいいなという願いも込めて(参戦はしないのですが)この曲を。

 

 

 

君も誰もそんな強くはないよ
だから独りになんてしないから

 

ここにある現実と この両腕にいっぱいの愛
ぎゅっと抱きしめて

 

 

fairyland


一緒にいる一座をとても大切にするあゆちゃん。(このとき、大好きなイセキちゃん♡と撮った写真とともにツイートしてくれて嬉しさ満開だった。)

ダンサーやパフォーマーのみんなもオーディションをしたりして入れ替わっている。そんな一座だから、今いるメンバーとともに前へ進めることはとても尊いのだろう。

 

 

Beautiful Fighters


あゆちゃんが今この一座のことを大切にしている気持ちがよく現れていると思う。「私」ではなくて「私たち」という。だから新曲も、女王様なのに一人じゃなくて「私たち」なんじゃないかなぁ。

 

 

We are the Queens

csdvp1tumaanq9w

(画像はTA♡愛奈ちゃんより)

 

ここで新曲登場!この曲どんなふうに歌い上げるのか…楽しみだなぁ。(参戦しないくせに)

 

 

INSPIRE


 

このツイートを見たときに、思い浮かんだのがこの曲。

 

 

扉なら開いてけばいい

 

 

という。その先に何が待ち受けていても大丈夫なのは、一座への信頼があるからだろう。

 

 

Love song


やっぱりこの曲で本編を締めくくってほしい!

 

 

そんなの想像したく・・・・・

 

なぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!

 

 

が聴きたい!!!(といいつつ参戦できないのが本当に悔やまれる!!!)

 

 

アンコール

progress


 

 

 Summer Love

せっかく今年のツアーで振り付けを覚えたこの曲、アンコールでみんなで歌って踊って盛り上がりたい。

 

 

Boys & Girls

盛り上がった勢いでますます盛り上がれる定番のこの曲!!ライブに外せない!あゆちゃんファンじゃなくても知ってる人が多いこの曲はあゆちゃんの代表曲のひとつだろう。

 

 

MY ALL

w600_3e558418d627e0c1b880b8646f8fb9462ada52e3e2eb99a3
ここ最近ではライブの締めくくりの定番となっている。サビをみんなで踊るのも一体感があって好き。

 

 

ダブルアンコール

Who…

MY ALLで締めくくるかと思いきや、最後にWho…を。

 

 

これからもずっと この歌声が あなたに届きますようにと

 

 

と、一人ひとりの顔を見ながら歌ってくれたら。あぁもう、どうしよう。

 

妄想TAツアーのセトリなのに、もはや涙が出て来る。

 

 

 

気になる今年のツアーグッズは…?

item01-01
まだ発表されていないTAツアーグッズ。昨年はモノトーンカラーをベースとして幾つかの曲の歌詞を英訳してプリントされたとてもシンプルなものだった。どストライクなグッズたち。

タンブラーもカップも毎日愛用しているし、Tシャツワンピも着ている。今年もシンプルグッズだといいな。普段使うものがあゆちゃんグッズで囲まれていたら、幸せ。

 

 

ライブに行けなくても楽しめる

こうしてセットリストを予想したらプレイリストを作り、妄想ライブで感動さえしてしまう、これがライブ前の楽しみ。ツイッターがあゆ祭りになるのも嬉しい。

ライブに行けないからこそ、そのライブがDVDになるときは楽しみが一層増す。

 

いや、違う。やっぱりライブに行きたい行きたい行きたい!!!!!

あぁ・・・行きたい。

 

NZからあゆちゃんへの愛がたっぷり届くと願って。

 

 

with LOVE, nana

Sponsored Link


What’s NEXT?