C Diary 〜nanaのあゆバカ具合には呆れて言葉も出ない〜

nana(@nanapekota)とはもう2年半も一緒にいるCです。
nanaがayumiを異常なまでに大好きなことは知っていたけれど、新しい話を聞けば聞くほどに呆れる。

今月から始まるファンクラブのコンサート、せっかくホッカイドウに来るのに行けないのがイヤだってうるさくて仕方ない。

cr6ndbhuaaa1jfi

画像:TA☆ほたるさん


Sponsored Link



初めてiPhoneを買った理由

nanaは、最初に出会った頃からiPhoneを使っていた。

最近新しいiPhone7が出るから、そんな話をしていた時に知った、nanaがiPhoneを買った理由には驚きすぎて呆れてしまった。

 

 

ayumi-hamasaki
 

 

この、ayumiのケースを付けたいから買ったんだって、iPhone。

ふつう、iPhoneを持っててそのケースを買うんじゃないの?って言っても無駄だから言わなかったけど。

だって、ケースよりiPhoneのほうがもっと高いって簡単に想像がつく。

ayumiの絵と会話している

7月にayumiのコンサートのために日本に帰国して、そのときにたくさん持って帰ってきたayumiのグッズ。

なんだか、ぼくと過ごすよりも良いお誕生日だったのかな。
それは置いといて、持って帰ってきたもののなかに、とても上手なayumiの絵がある。

 

この絵に向かって「ayuちゃん、コンサート行けないけど応援してるからね。」とか、ayumiがツイッターを更新すると「ayuちゃん、頑張ってー!」とか、話しかけてる。

え、なにやってるんだろう、と思ってしまう。

確かに絵はとっても上手だけれど、ayumiがそこにいるわけじゃないのに。

このあいだママと電話していた時も

ママと電話するんだって嬉しそうにしていたnanaだけど、しばらくしたら電話で話しながら「ayuちゃんのCDが・・・」とか「ayuちゃんがサッポロに・・・」とか聞こえてきた。

ママは偉いなぁ。

nanaのayumiの話に、ちゃんと付き合ってあげている。

いいと思った曲があった

この前nanaがayumiのコンサートを観ていた時
nana
このファンクラブのコンサート、こんなにayuちゃんが近いんだよ。

今年もあるんだけど行けないからたくさん観なきゃ。
って言って

nana
Cさんはどの曲が好きなの?
って聴いてきた。

始まったな〜、と思ったけれど、パソコンしながら聞き流していた。

そのとき、ふと耳に入ってきた曲があった。

Cさん
この曲いいね。
って言ったら

nana
これはLast minuteっていう曲だよ。

Cさん、前もこの曲良いって言ってたよ!

とまたうるさくなっちゃった。

 


ayumiの曲は日本語だから言ってること全然わからないけど、nanaが毎日聴いているせいで、メロディーだけは口ずさめるようになってきてしまった。

危うく、nanaの戦略にハマりそうかな・・・いや、まだまだayumiのことは大好きにはなれないし、コンサートのために日本に行く気にもならない。

 

nanaは一緒にコンサートに行くのが夢だって言ってる。

いつか、連れて行かれるのかな・・・

 

 

C


(nanaがCさんの気持ちになりきって書いたものです。本当のCの気持ちやいかに・・・)

 

Sponsored Link

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 」とか言っていたけれど、ある時「おぉ、この曲良いと思うよ。」と言う。 それは前回書いたとおりLast minuteという曲なのだが、湯汲哲也さん作曲のもの。 そこでわたしは湯汲哲也さ […]