速報!!!ビザ申請状況!!

速報!!!ビザ申請状況!!


あゆちゃんが大好きな(@nanapekota)です。

今日は速報!!!ということで、ビザの申請状況をお知らせします。実際ワーホリでニュージーランドにいられるのはあと2週間ちょっと。ビザが降りなければニュージーランドから出なければならないのです。

Sponsored Link

ビザ申請後の進行状況

Passport-with-Map
ビザを申請してから約一週間。月曜日、Cもわたしもイミグレ(移民局)からメールがきました。

 

わたしのビザの進行状況

わたし宛にイミグレから来たメールの内容はこう。

「パートナーのパスポートのコピーを添付してください。アプリケーションを受理できません。」

 

やりよるな、ニュージーランドの移民局。とっくに提出したものをさぞもらっていないかのように書いてきやがる・

「パートナー用のアプリケーションにカラーコピーを添付しましたが、御覧いただいていないようなので再度送付します。」という内容とともに、念のため取り込んでおいたパスポートの写真を添付して返信。

ついでに、Cはビザ申請中ということと、Cのアプリケーション番号もお知らせしました。

 

Cの進行状況

pexels-photo
C宛てに来たメールの内容がこちら。

 

 

「会社の雇用契約書がワーキングホリデーの最終日までになっているため許可を降ろせません。雇用契約書の更新をすれば全て問題ありません。」

 

 

おいおいおい、しっかりしてよね?!?会社の人事の担当の方かな?

今までも何人もワークビザ出しているはずなのに…しかもCに至ってはいろんな書類でCの名前のところがDavidという知らない人の名前になっていたり、そういうことで手間がかかっていたそう。

 

それでCはもう一度その書類を用意してもらって、会社からイミグレにそれを送ってもらいました。


またもやイミグレからのメール

今日の午前中にCの会社からイミグレに送ったはずなのに、Cのもとにまたイミグレからメールが届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「3年の滞在を許可します。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わーーーーーーーー!イエーーーーーーイ!おめでとうC!!!!!!

3年だって!!!すごい。今まで頑張ってずっと同じ職種でやってきて、職場でも良いポジションで働かせてもらえて、ビザが3年も!

すごいね、C!おめでとう!

 

ということで、無事にCはビザが降りました。わたしのも早く来い来い来〜い!

 

with LOVE, nana


Sponsored Link

2 Comments

  1. ☆むねりん☆

    パートナーさんのビザおめでとうございます!3年ってめちゃくちゃ凄いですね!きっとこれまでのお仕事の功績が認められた証拠なのでしょうね☆nanapekoさんのビザも応援しております。
    素敵なご報告日記ありがとうございました♪

    1. nanapeko

      ☆むねりん☆さん、お祝いのあたたかいお言葉ありがとうございます。Cが今まで頑張ってきたことなのでわたしもとても嬉しいです。・・・が、本日書いたように昨日は荒れてしまいました。ワーホリのビザも残り11日。ドキドキです。

Comments are closed.

icon-thumbs-o-up おすすめ記事セレクション icon-thumbs-o-up
 
本格的なグッドポイント診断(無料)!自分の強みと長所を知って自信をつける方法


icon-plane 海外ライフと国際恋愛 icon-plane

国際恋愛って、どうなのよ?言葉も文化も違う外国人との恋は大変なのか。

旅好き必携クレジットカード!マイルが貯まる、年会費1万円以下のカード5選

icon-music あゆファンのあなたへ icon-music

【浜崎あゆみ】これだけは外せない厳選19曲。人気の定番曲から隠れ名曲まで