2016/07/08 ARENA TOUR 2016 A – M(A)DE IN JAPAN 代々木初日 〜前編〜

2016/07/08 ARENA TOUR 2016 A – M(A)DE IN JAPAN 代々木初日 〜前編〜

  • 2016/07/11
  • ayu

ついについにやってきました。セットリストを予想しながらどんなライブなのかワクワクしながら待っていたこの日。あゆちゃんの2016年のツアーにようやく参戦できました。

一部写真撮影可能という今回のツアー。写真と一緒にお届けします。

注 : 大阪での参戦時に気がついた箇所など、【追記】が数カ所あります。

Sponsored Link

M(A)DE IN JAPAN – セットリスト

春の章

01. tasky

02. GREEN

03. FROWER

04. WARNING

梅雨の章

05. rainy day

06. MOON

夏の章

07. INSPIRE

08. You & Me~Lelio~XOXO~glitter

無の章

09. BRILLANTE

10. Mad World

11. Endless sorrow

12. (ever free) 生歌ではないですがCD音源で流れました。

秋の章

13. Survivor

14. until that Day…

冬の章

15. Days

16. You were…

終わりの始まりの章

17. evolution(和!)~SURREAL

18. vogue

19. You are the only one

#Encore

(MC)

20. Summer Love

21. flower garden

22. Boys & Girls(サインボール)

23. TODAY

#Double Encore

24. MY ALL


参戦初日の感想

今回は日本に到着したライブ前日にセブンイレブンでチケットを発券。席は1階Bブロックというところで、遠いけれど全体をよ〜く見渡せる席でした。

1
 

 

春の章

春の章は和をイメージした衣装でした。いつものごとくあゆちゃんが出てきた瞬間に号泣!GREENの和テイストが生で聴けて感激!あの前奏がたまらない。

WARNINGでは黒のセクシーな服にチェンジ。WARNINGの文字がスクリーンでチカチカ点灯したりしていました。

warning
 

 

2
 

 

梅雨の章

ここは3曲予想していたうちの2曲がピッタリ当たって、聴きたかったrainy dayMOONが聴けました。ドレスはビスチェタイプ?上半身がシルバーのキラキラで下は白だったかな。MOONでは月が映し出されていて曲の雰囲気にピッタリ。

 

 

夏の章

大好きな夏歌メドレーで盛り上がる!スクーターに乗ったあゆちゃんが登場して、とっても楽しそうにステージとサブステージを駆け回ります。

 

glitterは社会人になった年のお誕生日に同僚がプレゼントしてくれた思い出の曲。予想は大きく外れたけれどとっても盛り上がって楽しかったです。

summer
 

 

大好きなジンスバコンビ。スバ様のこの表情!笑

summer 02
 

 

無の章

まさかBRILLANTEを歌うなんて思わなかった!レア感満載。そして予想が当たったMad World。まだ歌詞しか知らないうちに予想していたけれど聴けたのが嬉しかったです。

 

教えてよねぇ

私はもう この時代に

心から吐き気が してるだとかって

本音はどこにやればいい

 

【追記】

Mad Worldでは、みんなが左手でシーッのポーズをとりながら前かがみになり静止。そのポーズのまま足踏みをしたり移動したり、時折パーの手で口を塞ぐなどといった感じ。まさに「何も言うな」と言うことを強調しています。

【追記ここまで】

 

最後にあゆちゃんに近づいてきた男性があゆちゃんの口を塞ぎます。あゆちゃんの本音は、どこにやればいいのでしょうか。

この章の終わりに、生歌ではありませんがever freeの音源が流れました。一生懸命練習したであろう影絵パフォーマンスのストーリーがとっても印象的でした。一人の女性の赤ちゃんの頃から成長していくようなお話にも見えるけれど、もっと別のものかもしれません。

あゆちゃんの声と共に影で人文字を作るところもよく覚えています。

【追記】

影文字について。スクリーンに英文が表示されます。

「We are ALONE

「We are the ONE

「All we need is LOVE

あゆちゃんが文を読むごとに、一文がスクリーンいっぱいに出てきます。それぞれ最後のALONEONELOVEの部分を人文字で作っていました。

【追記ここまで】

 

 

続きは、2016/07/08 ARENA TOUR 2016 A – M(A)DE IN JAPAN 代々木初日 〜後編〜へ。

 

with LOVE, nana


Sponsored Link

2 Comments

  1. ☆むねりん☆

    ライブレポートありがとうございます。最近彼女のライブは写真撮影OKらしいですね。ファンの方々にとってはきっと嬉しいサービスですね。余談ですは私は嵐のライブに何度か行ったことがあるので、コンサートで盛り上がる気持ちはとても理解できます♪近く&生で好きなアーティストが見られるのって最高ですよね☆

    後半レポートも楽しみにしています(笑)

    1. nanapeko

      むねりんさん、あゆちゃんファンの自己満記事まで読んでくださってありがとうございます。この度のツアーで写真撮影が解禁されたんです。嵐のコンサートもファンの皆さんの熱がすごそうですね。チケット取るの難しいと聞きます。生はやっぱり格別ですよね!レポートの後半も仕上がりましたよ〜☆

Comments are closed.

icon-thumbs-o-up おすすめ記事セレクション icon-thumbs-o-up
 
本格的なグッドポイント診断(無料)!自分の強みと長所を知って自信をつける方法


icon-plane 海外ライフと国際恋愛 icon-plane

国際恋愛って、どうなのよ?言葉も文化も違う外国人との恋は大変なのか。

旅好き必携クレジットカード!マイルが貯まる、年会費1万円以下のカード5選

icon-music あゆファンのあなたへ icon-music

【浜崎あゆみ】これだけは外せない厳選19曲。人気の定番曲から隠れ名曲まで