フラフラになって部屋からトイレまで行くまでにぶっ倒れた今朝の話

フラフラになって部屋からトイレまで行くまでにぶっ倒れた今朝の話


たまに貧血を引き起こすことがある。

それがまさに今朝の話。タイトルに書いたまんまだが、今朝は部屋からトイレまでたどり着けなかった。

 

trees-358418_640
 

トイレへ向かう途中でフラッフラになって意識が遠のき、倒れた自分もびっくりするようなドスーン!バタンっ!という音。

Sponsored Link


その後倒れていたのはほんの数秒だったと思う。なぜなら出勤前だったCが身支度を整えているところだったから。もちろん気がついてくれて、「Nana san, are you ok?」と行ってトイレまで連れて行ってくれた。

Cが来てくれたときは本当にフラフラでボロボロだったから立つのに必死だったけれど、心から感謝!トイレに一人で行けないなんていつ以来だろう。

 

 

ベッドに戻って遠のく意識と腹痛に耐えがたく呻いていると、そこへCがレンジで温めた小さい枕みたいなやつ(名前がわからない)を持ってきてくれる。

 

こういうやつです。

Inatura イナチュラ チェリースートン ピロー ショート ★2700円→2400円[保温 枕 さくらんぼ 種 肩こり 解消 レンジ エコ 冷え症 ギフト 母の日]【楽ギフ_包装】

 

あぁわたし本当にCが側にいてくれて良かったなぁと感じたものだ。

 

 

これをおなかに載せていると程よい重みと温かさが痛みを和らげてくれる。

しばらく腹痛と闘ってやがて再び眠りにつき、目をさますとだいぶ痛みが引いている。

 

よし、今日はよさこいの練習に行ける。

 

そうして二度寝から目覚めたわたしはいつもどおりNINJAでスムージーを作って、練習へと繰り出した。

 

ぶっ倒れたのがCの出勤前で良かったとつくづく思う。そして多分どこも強打していないしケガしていないのがラッキー。

 

練習が終わってお買い物をして帰ってきてちょっと一息。

さてこれからゆっくりと本でも読んで過ごそう。読みたい本はたくさん。まずは読みかけの本からにしよう。

 

 

with LOVE, nanapeko


Sponsored Link

2 Comments

  1. ☆むねりん☆

    大変だったんですね。パートナーさんのいらっしゃる時で幸いでしたね。寒くなり、これまで以上に体調の管理も難しくなりますよね。文面でしかお助けすることができませんが、なるべく温かくしていただいて、どうかお大事になさってください☆

    1. nanapeko

      ありがとうございます!おかげさまで、もうピンピンしています。いつも☆むねりん☆さんがコメントくださるのとっても嬉しいです♡

Comments are closed.

icon-thumbs-o-up おすすめ記事セレクション icon-thumbs-o-up
 
本格的なグッドポイント診断(無料)!自分の強みと長所を知って自信をつける方法


icon-plane 海外ライフと国際恋愛 icon-plane

国際恋愛って、どうなのよ?言葉も文化も違う外国人との恋は大変なのか。

旅好き必携クレジットカード!マイルが貯まる、年会費1万円以下のカード5選

icon-music あゆファンのあなたへ icon-music

【浜崎あゆみ】これだけは外せない厳選19曲。人気の定番曲から隠れ名曲まで