前髪の恩恵〜前髪ありなし、どっちが好み?〜

こんにちは。すっかりマーケティングスタッフから転身してAccountant Assistantになっているnana(@nanapekota)です。

ほかにもいろんな事務作業をしていて、ニュージーランドでOLです。社風は割と自由で、お昼休みにインターネットでいろんなニュースを見ています。そのときに、最初に出てくるいろんなジャンルのトピックに面白い記事を発見しました。

それは、女性有名人の前髪について書かれた記事 icon-external-link (英語)。さて、どんな内容だったのでしょうか。

Sponsored Link



前髪ありとなし、どちらがお好み?

ご覧いただくとわかるかと思うのですが、この記事に本文はなく、写真が載っていてそれに対するコメントが載っているだけです。

Jenifer Lopez

スクリーンショット 2016-06-13 17.52.59
どちらもロングヘアだけど髪の色やメイクにファッション、そして前髪の有無によって全然違う雰囲気ですよね。

Taylor Swift

スクリーンショット 2016-06-13 17.54.28
この記事の筆者テイラー好きなのかな。どっちもいいって褒めちぎってますね。そんなわたしもテイラーが好きです。赤リップじゃないテイラーは、なんだか幼く見えます(前髪関係ない)

前髪の有無でこんなに変わる

前髪をアップにしている方が大人っぽくセクシー。前髪があると元気でヘルシーな印象。どの方も綺麗だから、何しても似合っちゃうの羨ましいですね。

そこで、前髪の有無でどれだけ印象が変わるのか、どっちが好きかという独断とともに比べていくことにしてみました。


前髪ありVS前髪なし ここに戦い始まる

大好きな浜崎あゆみさんの前髪について、年代別に見ていきましょう。

デビューしたばかりの頃

若い!!!デビューしたての1998,1999年くらいのあゆちゃん。

10
このあゆちゃんならわたしは前髪なしが好き!

金髪のお団子も可愛いんだけれど、黒の方が幼さが残って自然な可愛らしい雰囲気。

女子学生のカリスマだった頃

2002年のあゆちゃん。

2002
前髪アリに一票!この金髪ショートのあゆちゃんは一番好きな中の一つ。(一番がいっぱいあるんだけど。)以前この髪型をまるごと真似したことがあるくらい大好きです。

もちろん前髪なしのVoyageのあゆちゃんも大好きですけど。

デビュー10周年を迎えた年

2008年頃のあゆちゃん。

2008
これ困りませんか?黒髪ロングのあゆちゃんすっごく好き。前髪を流してシックな感じがとっても良くて、なによりこの衣装は大好きなDaysという曲のPVなのです。

前髪をふわっと大きめのポンパドールにしたあゆちゃん、これはデビュー10周年を記念して創られたMirrorcle Worldのジャケットです。明るい髪色でかっこいい中にも、巻き髪で女性らしさが出ている。

うーーーんこれは引き分け!

いったん視点を変えてみる

ショート対決

ショート
先ほども似たようなショートが出ていますが…これは前髪アリが好きです。あゆちゃんの金髪ショートと黒髪ロングは最強なんです。

 

ボブ対決

ボブ
これは反則だ。どちらもまっすぐな瞳でこっちを見つめて「わたしだよね?」って言われたら…あぁもう、選べないよ!!!

黒髪ロング対決

黒髪
黒髪ロングはあゆちゃんの髪型の中でもかなり好きな方です。ストレートがより好き。

巻き髪も柔らかく優しい雰囲気なのが癒されるし、キリッと一つにまとめてその綺麗な顔立ちがハッキリと際立つアップも捨てがたい。

あぁなんでこの2枚を選んだんだ。どっちも好きだよ!!!

2016年のあゆちゃん

2016
これが今、アリーナツアー真っ最中の37歳の浜崎あゆみです。まだまだこんなに可愛らしいんですよ。

どっちのあゆちゃんが好きだなんて、それは愚問でしたね。どちらもあゆちゃんだから決めるのが難しくて当然です。

前髪があるのとないの、どっちが好きですか?

この冒頭のニュースを見つけた時に、いろんなあゆちゃんを並べてみたいと思いました。正直、この記事を書いたのはそれをしたいだけだったので…満足です。

たくさんの写真を並べましたが、前髪の有無だけでなくその時のメイクや服装によっても印象というのはガラリと変わるということですね。

お好みの前髪に合わせて、いつものメイクをちょこっと変えてみると新しい自分に出会えるかもしれません。

 

with LOVE, nanapeko

Sponsored Link