ついに明日開幕、M(A)DE IN JAPAN!!

スクリーンショット 2016-05-13 17.03.04
いよいよ今年のツアーが始まる。

あゆちゃん、一座が必死になってミーティングやリハーサルを積み重ねてきたM(A)DE IN JAPAN。

今年はどんなあゆちゃんに会えるのだろうか。


いよいよ開幕!

スタートは名古屋

例年だと4月に関東から始まることが多いあゆちゃんのツアー。

今年はひと月ほど遅れて、さらに会場も名古屋からのスタートだ。

はぁ、ドキドキします。

 

わたしは今はニュージーランドにいるけれど、地元北海道の公演がないのはやっぱりちょっと寂しい。

ママや妹は遠方には行けないけれど札幌に来るなら行きたいと言っているから、ぜひまた近いうちに札幌公演をしてほしい。

 

 

あゆちゃんたち一座が作り上げるステージは、生で観てこそ。

一般的にいう「ライブ」というとやはり歌がメインとなるのは当たり前なのだけれど、あゆちゃんは「ショー」を見せてくれる。

あゆちゃんのライブにばっかり行っていると、「ショーのようなライブ」というのが当たり前になってきてしまうから困ったもんだ。


 

 

ツアーグッズを選ぶのも楽しい

ツアーTシャツとタオルは3種類ずつ。

どれもサングラスかけて上目遣いで覗いてるイラスト調のあゆちゃんがプリントされててかわいいかわいい。ファンにはたまらない。

 

パンフレットはもちろん読みたいし、グッズって気が付いたら合計金額がビックリするほどになる。

今ネットで注文しておいても会場に着いたら別のものが欲しくなったりして、結局いっぱい買ってしまう。

 

そんなわたしは発売日の今日、すでにネットでいくつか注文しました♡

 

会場では新しいアルバムを買うのがとっても楽しみ。

会場でアルバムを買うと、抽選で豪華な特典が当たるのです。

終演後のコンサートステージ見学ツアーもしくは直筆サイン入りポスター。

どちらにしようか迷う〜〜〜〜

 

 

さまざまな新しい取組み

なんとライブ会場での写真撮影ができることに!!!

3曲目まで・スマホや携帯での撮影に限るという条件付きではあるけれど、会場の写真を撮ったり席が近いとあゆちゃんを撮れたり。

すでにいろんな意見はあるけれど、みんながマナーを守って安全に楽しくこの企画が進んでいったらいいなと思う。

 

さらに、空港や駅でのお出迎えをしているファンのみんなとの記念撮影があるというじゃないか。

以前にもよくTwitterとかで「海外のファンの子たちは写真撮ったりできていいなぁ」っていう声があったしわたしもそう思っていた一人だ。

そんな愛すべき日本のファンのためにあゆちゃんが考えてくれた企画だとしたら。

こんなに嬉しくてありがたいことはないだろう。

あゆちゃんが目の前にいたら騒ぎたくなるのは仕方がないけれど、この企画を今後もずっと続けていくためにもやっぱりお行儀よくしていたい。

 

 

とにかくもうワクワクが止まらない

あと2ヶ月先だというのに、わたしのワクワクは止まることを知らずに加速していきます。

 

セットリストの予想、少しは当たるかな?

 

あぁもう、大好き、あゆちゃん。

 

 

with LOVE, nanapeko

Sponsored Link