最近のフラット事情

242H
ニュージーランドに来て半年が過ぎました。今までずっと同じフラットに住んでいます。

住み始めた頃から少し不満はあったので、当初から良いフラットはないかと探していますが、最近引っ越したい気持ちが猛烈に大きくなっています。



なんでかっていうとそれはオーブンがない!!!!

キッチンは広めなんだけど、オーブンがないってどういうことーーー!!!!

チーズケーキ焼けないしグラタンも作れない!!!!

 

それとキッチンツールも充実していなくて、お鍋の蓋の取っ手取れそうなのがひとつと取っ手ないのがひとつ。

フライパンの底はまっすぐじゃない。

おたまがない!!!(カレーが掬えない!!!)

 

 

 

 

 

 

それと掃除機が古すぎる!!!

掃除機かけた後の埃がすごすぎてよけいに空気が汚くて咳が出る。

というか掃除機なのに吸ってくれない。

だから掃除機使ってない。

1個3ドル、つまり日本の約3倍のお値段のダイソーで買ってきたコロコロでお掃除している。

 

 

 

 

しかしもちろんいいところもあるから半年も住んでいるのだ。

なんと言っても個室が広くて安い!!!

 

クイーンサイズのベッド置いても床でヨガくらいならできるスペースがあるし、クローゼットも冷蔵庫もあって窓も大きい。

シティのど真ん中という便利な立地で週$300。

 

 

 

 

 

 

でもわたしとしてはお家の方がいいな〜。

そしてオーブン欲しい。

あとミキサーのNINJAも購入を検討している。

「ずーーっとお家にいたいなぁ」と思うようなお部屋にしたいなぁと思っているのである。

 

 

 

 

次のフラットは今より理想に近い状態のフラットがいいから、探すのが大変。

でも楽しい。妄想が膨らむ。

早く理想のおうち見つかるといいなー。

 

 

with LOVE, nanapeko

Sponsored Link


What’s NEXT?