2016年の抱負

2016年の抱負


Sponsored Link

sim
 

あけましておめでとうございます。

今年も気ままに好きなことに向かっていくつもりですが、一緒に笑ったりしてくださる方、見守ってくださる方、その他関わりを持ってくださる方々におきましてはどうぞよろしくお願いいたします。

 

新年の抱負

ベタではありますが、新年を迎えましたので今年の抱負を書いてみようと思います。

 

好きなことを、もっと。

好きなことがたくさんある私ですが、もっと増やしたいというわけではありません。

どちらかというと、絞って濃く深くしたいと考えています。

好きなことが多くあるのも良いですが、やはり1番好きなことにより時間や思考やお金をかけたい。

 

あゆちゃんにたくさん会う。

これは、新年の抱負というか人生の抱負。

2015-0705liveyokohama
この笑顔たまんない。あゆちゃんってもはや私の人生になくてはならない存在です。

だからと言って彼女のやること全て肯定して見習いたいかといったらそうでもない。

家族や恋人に、少しか不満な部分とかってあると思います。大好きなことは大前提で、だからこそ、これからも長く一緒にいるからこそ、「あれ、ここはちょっと違うのでは?」と思うことがあって、その差を埋めていくように会話なりなんなりする。

 

僕らは完璧なんかじゃないよ

だって人間なんだもの

だけどそれでいいと思うんだよね

そんなとこが愛おしいんだから

 

こうして私の気持ちを表現するときに、あゆちゃんはいつでもスッと出てくる。

あゆちゃんとの場合は直接の会話ができないからこそ、ライブへ行ったりできる限り思いを伝えたりしていきたい。

 

好きなことやwebで稼ぐ力を身につける。

人を喜ばせること・サプライズ計画することやモノを作ることが好きなので、そういったことやブログなどのwebで収入を得ることができたら、それはとってもいいことだと思う。

プレゼントしたりサプライズを企画したり実行したりすることは好きですが、大切な人に限っているので、もっと多くの人を楽しませたりできるようなアイディアだったり積極性や広い心を身に付けたい。

966_min
また、このブログに関してはもともと2年前に始めたものです。

某無料ブログを開設して、家族や友人に私が元気で暮らしていること、日本と違うスタイルでどんな感じなのかをお知らせするために書いていました。

ところがある日、Monkey Miaでの生活を読んで(内容はこちら)興味を示した全然知らない方が連絡をくれたり、知らない間にオーストラリアでのファーム情報をまとめたサイトにタリーのバナナ日記(内容はこちら)が掲載されていたりと、なんだか役に立っているということがわかりました。

そうすると徐々にブログへの愛も生まれ、どうせやるなら好きに作りたいな〜と、web知識が全くないのにこのようなブログに移転したわけでございます。

 

なのでこのブログも、家族やお友だちだけでなく、もっと幅広い方々のなにかのヒントやきっかけになったらいいなぁと思います。

と同時に、この愛着が湧いてきたブログがすこしでも収入源になったらなぁと思います。

選ぶことを躊躇わない。

やりたいことがあって、迷っているときはもう自分の心は決まっているということを、幾度となく感じました。

誰かに背中を押して欲しいだけのときがあるんです。

その”誰か”は、他人ではなく”自分”であるようにしていきたい。

 

選ばないだけなら 不安はないね

だけど変わることも ないよね

 

Sponsored Link

 

 

感謝の気持ちを持ち続ける。

側にいてくれる人、暖かく見守ってくれる人、応援してくれている人はもちろん。

苦しいなと思える環境。これがないと人間大きくならない。

会いたいと思う人がいること。あなたに会うために頑張れる。

嫌だなと思う出来事。明日がよりハッピーになる。

 

すべてのことに感謝。「ありがとう」は大好きな言葉。

 

 

 

長々と書き綴ってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

結局のところ、ハッピーオーラ全開の一年にしたい。

一緒に楽しいことしていっぱい笑えるといいね♡

 

 

with LOVE, nanapeko


Sponsored Link
icon-thumbs-o-up おすすめ記事セレクション icon-thumbs-o-up
 
本格的なグッドポイント診断(無料)!自分の強みと長所を知って自信をつける方法


icon-plane 海外ライフと国際恋愛 icon-plane

国際恋愛って、どうなのよ?言葉も文化も違う外国人との恋は大変なのか。

旅好き必携クレジットカード!マイルが貯まる、年会費1万円以下のカード5選

icon-music あゆファンのあなたへ icon-music

【浜崎あゆみ】これだけは外せない厳選19曲。人気の定番曲から隠れ名曲まで