クリスマスBBQ

昨年のクリスマスは初夏でした。

 

夏のクリスマスは、オーストラリアの時にも体験したので三回目。

一回目は、クリスマス当日にタリーを出てシドニーへ飛んで、シドニーのスーパーやらいろんなお店がぜーんぶ閉まっていてとっても驚いたのを覚えている。

あの時は、クリスマスにほとんどのお店が閉まるなんて知らなかったから、外食とかスーパーでなんかちょこっと買って簡単クッキングでもしようと思っていたから、ごはんがなくて大変!

 

すぐに、近くに住んでいるお友だちに電話をしてご飯作って持ってきてもらった。

持つべきは、やっぱり気のおけない友だち。

 

 

 

今年は、じゃなかった、昨年は、オーストラリアよりも暑くないニュージーランド。

気持ちの良いお天気の下、よさこいのリーダーがお誘いしてくれたBBQへ。

 

みんなそれぞれ一品持ち寄り。こういう時にちらし寿司とかだし巻きあるのがナイス!と思う。

1225-003

でも日本にいたらクリスマスにだし巻きとはならないかな?

 

 

リーダーの一品は鯛飯!これが、昆布だしが利いてて絶品だった〜おこげもあったよ。

1225-004

 

おなかがいっぱいになって、だらだらとみんなでトークしたりしていたから、夜までずっとお腹いっぱいでした。

 

 

 

 

アメリカのディズニーでハードワークを頑張っている親友サマーからのクリスマスカードと、会社のおねーさん・おかーさんから頂いたクリスマスプレゼントのお菓子たち。

1225-001

 

その下にあるラッピングはクリスさんからのクリスマスプレゼント!

なんと三つももらっちゃった。

ひとつはセルフィースティック。いつも、一緒に写真撮ろうとしてうまくいかないから…よくわかっていらっしゃる。ありがとう。

 

 

 

前後しましたが、クリスマスイブは、クリスさんが腕をふるってくれました。

七面鳥ではなくポークです。

うちにはオーブンがないので、フライパンで何度もひっくり返して焼いてくれました。オーブンのあるおうちに引っ越したい!

1224-004

 

肝心の完成後の写真はなんかぼやけてるの!うまく撮れないから想像にお任せします。味は、もちろんおいしかった。

 

 

 

特別なことはしていないけれど、一緒にクリスマスを過ごせてよかったです。

(なんか小学生の感想文みたい…)

 

with LOVE, nanapeko

Sponsored Link


What’s NEXT?