年末はTakapunaのオシャレなお店で

barnimages_pisa_06-1024x683
大晦日イブの12月30日、AucklandのNorthshoreにあるTakapunaというビーチの近くにある地域へ遊びに行きました。

 

 

ビーチが眺められるオシャレなバーへ行こうってなって、選んだお店がここ。

 

1230-004
 

 

1230-003
 

 

 

 

お店の中は広々としていて、2、3人ならソファ席もありました。

私たちは5人だったので、広くて大きいテーブル。

 

1230-010
 

 

 

天井からぶら下がっているカサは、カラフルな電球が付いています。

夜に行ったら綺麗そう。

1230-008

 

 

私がオーダーしたのはモーニンググリーンという名前(だった気がする)のスムージー。

1230-011
バナナ、マンゴー、ほうれん草などが入っていて、アーモンドミルクベース。

 

 

 

 

スムージーはお腹にたまるので、しばらくビーチをお散歩。

 

 

暑すぎず、お散歩にちょうどいいお天気でした。

 

ビーチ沿いにあるお家すてきだね〜。とかってみんなで好き勝手トークしながらビーチを歩いていると、目の前にブランコが!!!

1230-024

当然ですが代わりばんこにみんな乗って遊びました。

 

 

 

 

 

 

ビーチの端っこまで歩いたら、さすがにスムージーだけではおなかがすいてきたのでランチターイム。

 

と言っても、もう3時近かったかな。

 

タカプナまで戻ってきて、さっきのバーの近くにある可愛い看板のバーガーショップへ。

1230-026

 

 

 

お店の中には、クリスマスツリーがまだ飾ってあります。

1230-028

メニューの看板は外にあったお店の看板と同じ色使いです。空をイメージさせる色で、私はとっても好きです。レジ前のストライプも同じ色〜

 

 

壁には備え付けの棚があって、クリスマス用のソックスとか、おもちゃが飾ってあります。

1230-027
 

 

バーガーショップにふさわしいこんなおもちゃも!

1230-029

 

 

オーダーしたのはラムのハンバーガー。

1230-030

チップスに負けてるような小さいバーガーに見える気がしますが、食べるとズッシリ。

ジューシーなお肉で美味しかったです。

 

内装が可愛いし、変な時間だったから他のお客さんもいなくてゆっくり食べられたので良かった〜。

 

 

 

Takapunaには、オシャレなお店がいっぱいあって歩いているだけでもワクワク。

 

年末感は全くなかったけれど、素敵な休日でした。

 

 

with LOVE, nanapeko

 

Sponsored Link