仕事納め

仕事納め


Sponsored Link

今年のお仕事は12月24日の午前中で終わったのですが、先週金曜日が外回りの仕事納めでした。

オフィスから約1時間ほどのPukekoheという地域へ。

 

ここの地域はもともと、リストには1軒しかディーラーがないんだけれど、その1軒のために私たちは向かうのです!

街を抜け、高速道路の周りの景色が緑と動物たちになってきて、ようやくたどり着いたPukekohe。

 

苦手だったラウンドアバウトも、今ではいくつかの名言のもとなんとか運転できています。

 

 

ラウンドアバウトを制する者はモーターウェイを制する。

モーターウェイ(日本でいう高速道路)の出入り口には、ラウンドアバウトと呼ばれるロータリーみたいな大きな円状の道路があることが多いです。

 

この道路が日本のロータリーとルールが全然違います。しかもその円の道路が二車線だったりする。なんで!?たすけて!!!

 

 

ラウンドアバウトが複雑!!ってオフィスでオージーの上司(彼女はオフィスでお母さんみたいな人)に言ったら、とっても丁寧に解説をしてくれました。

1125-001 のコピー
 

最初は本当に大変でビクビクしながらタイミング逃して後ろからクラクション鳴らされたりしていました…

 

 

文で説明するのは難しいのですが、とにかく自分より右側から来る車両が優先です。

ラウンドアバウトに入る前に、自分がどの方向へ進むかウィンカーで示します。

左なら左ウィンカー、まっすぐならウィンカーなし、右なら右ウィンカー、って書いていくとごくごく当たり前なんです。

ラウンドアバウトに入った先が4本以上に分かれているときはどの方向のウィンカーを出したらいいのかわからないです。

 

 

 

Pukekoheに着いてから目的地までに出口を間違えやすいラウンドアバウトが一カ所あって、そこを乗り越えてやっとディーラー見つけた〜!

 

 

と思ったら!!

 

 

 

 

CLOSED!!!!!

 

 

 

 

 

年末のお休みだったーーー!!

 

 

もう笑うしかない私たち。

 

 

 

せっかく来たんだから、近くに何軒かないかと探してみたら、1軒だけ見つかりました。

 

 

そっけない感じで終了…

 

 

 

せっかく遠くまで来たから、ランチここで食べていこう、ってなって商店街へ。

 

Pukekoheに来た証。

1217-002

 

 

 

クリスマスモードいっぱいの商店街。

1217-003

 

1217-001

 

 

ランチはサンドイッチと、甘いものが欲しくてチョコレートマフィンを食べました。おなかいっぱーい。

 

 

 

私たちにとってはこの日がほぼ仕事納めのような日でした。

 

 

 

 

ラウンドアバウトの名言をもうひとつ。

 

 

迷ったときのための、ラウンドアバウト。

 

Uターンが出来ないとき、その先にラウンドアバウトがあったらこっちのもんだ。

 

そのまま右ウィンカーを出してラウンドアバウトに入って、入ってきた道へ戻っていけば良いのです!

 

 

なんて素晴らしきラウンドアバウト。

 

Pukekoheでは、ラウンドアバウト内を走っている最中に止めやすそうな駐車場を見つけたもんで、ラウンドアバウト2周するという貴重な経験をさせていただきました。

 

なんて素晴らしきラウンドアバウト。

 

 

無事に、今年のお仕事を終えました。

 

夏休み満喫中であります。

 

 

 

with LOVE, nanapeko


Sponsored Link
icon-thumbs-o-up おすすめ記事セレクション icon-thumbs-o-up
 
本格的なグッドポイント診断(無料)!自分の強みと長所を知って自信をつける方法


icon-plane 海外ライフと国際恋愛 icon-plane

国際恋愛って、どうなのよ?言葉も文化も違う外国人との恋は大変なのか。

旅好き必携クレジットカード!マイルが貯まる、年会費1万円以下のカード5選

icon-music あゆファンのあなたへ icon-music

【浜崎あゆみ】これだけは外せない厳選19曲。人気の定番曲から隠れ名曲まで