オシャレなカフェとウィンドウショッピング。ザ・女子!な休日

オシャレなカフェとウィンドウショッピング。ザ・女子!な休日


Sponsored Link

今日はとっても女子っぽいのんびりとした素敵な休日を過ごしました。

 

朝はカフェでのんびり今年の振り返りトークをし、午後からは職場の日本人女子4人でPonsonbyというおしゃれなカフェやショップが並ぶ地域へ。

 

Ponsonby Centralには、オーガニックのマーケット、かわいい雑貨屋さん、ベーカリー、カフェなどたくさんのお店が入っています。

 

1219-015
メインロードの入り口ではマリリン・サンタがお出迎え。

 

 

 

メインロードじゃないほうはこんながらんとした入り口でした。

1219-006
 

 

 

 

この中にある、韓国人のカフェ好き上司がオススメのBurger Burgerというお店でランチ。

1219-004
お昼時だったので賑わっていたけれど、順番待ちをしなくても席につけました。

 

 

 

1219-002
ポップな店内の看板。お酒のボトルが収納されている棚も、クリスマスの飾り付けがされています。

 

 

 

1219-003
メニューの横にトマトソースがトマト型の容器に入っておいてありました。かわいい。

 

 

 

わたしはフィッシュバーガーにしました。$14です。大きさの割にいいお値段。1219-001
 

 

ランチのあと、ショップが並ぶメインロードをぷらり歩いて、カフェへ。

 

 

 

カフェは、メインロードに看板が立っていて、その奥にあったのですが雰囲気がとってもゆるくて可愛かった。1219-014
 

 

入り口ではサンタさんがお店の名前を隠しちゃってます。1219-008
 

 

 

 

 

1219-007
ゆるゆるなイラストたちが描かれています。

 

 

 

1219-009
明るい店内。白い壁に、木目のテーブルやオレンジ色のライトがあったかい雰囲気。

 

 

1219-010
 

 

1219-013
グリーンやお花がたくさんありました。

 

 

 

 

メニューもかわいい。1219-012
 

 

 

 

1219-011
スムージーとソーダ。スムージーのイラストもゆるい。私はモカをおーだーしました。マシュマロ入ってて甘々のモカでした。

 

 

カフェでドリンクをゲットしたら、もう少し先にある公園へ。

公園は、広い草っ原があってそこにベンチやテーブルが置いてあるようなところです。

日本にあるような、小さなスペースに遊具がいくつか接地されているものとは少し違う感じ。

 

 

 

1205-001
この写真は街の中にあるAlbert Parkという別の公園なのですが、ニュージーにはこういった公園がたくさんあります。

 

今日行った公園は噴水もないところなのですが、そこでさっき買ったドリンクとともにトークトークトーク。

 

 

それからシティをぷらぷら歩いて、夕方にはMission Bayへ。

サマータイムのおかげで、7:00になってもまだ明るい。

 

 

ビーチでまたたっぷり語って帰って来ました。ビーチの写真撮るの忘れたー。

 

 

とっても良い休日でした。

 

with LOVE, nanapeko


Sponsored Link
icon-thumbs-o-up おすすめ記事セレクション icon-thumbs-o-up
 
本格的なグッドポイント診断(無料)!自分の強みと長所を知って自信をつける方法


icon-plane 海外ライフと国際恋愛 icon-plane

国際恋愛って、どうなのよ?言葉も文化も違う外国人との恋は大変なのか。

旅好き必携クレジットカード!マイルが貯まる、年会費1万円以下のカード5選

icon-music あゆファンのあなたへ icon-music

【浜崎あゆみ】これだけは外せない厳選19曲。人気の定番曲から隠れ名曲まで