マーケティングスタッフの1日。

マーケティングスタッフの1日。


6:30。1度目のアラームが鳴る。

私は目が覚めてからベッドの中でゴロゴロしたい人なので、起きたい時間の30分以上前にアラームを設定します。

大抵はクリスさんの方が出勤早いので、この1回目のアラームで二人とも目を覚まし、ゴロゴロ。

Sponsored Link



6:40。2回目のアラーム。
あぁ〜時間だね…って悲しくなるけど、アラーム止めてゴロゴロ。
クリスさんは調子がいいとこの時に起床して支度を始める。

6:50。3回目のアラームは、大好きなあゆちゃんのReplace。
このアラームでようやく起きようかな〜という意思が働き始める。
クリスさんはやばい時はここでようやくベッドから出ることもある。

7:05。一番うるさいアラーム。
これは7時を5分回っているというところが焦りポイントに繋がる。
私は最終的にこのアラームで起きる。…ようにしている。

7:10。「おはよう」のボイスアラーム。
クリスさんの声です。遠距離の時に毎朝聞いて起きていたんだけど、アラームそのまま残っているから今一緒にいるけど使ってる。

このアラームが鳴ったら、クリスさんは出勤する時間です。

行ってらっしゃーーーい。

彼は朝ごはん食べなくていいらしい。信じられない。
出勤したらコーヒー飲むから良いんだというけど、それってエネルギーになるのかな?って思う。

私は朝ごはん絶対要る!!!
今は、Weet-Bixというシリアルにナッツとチアシード、フルーツを入れて食べています。オーストラリアで初めてホームステイしたときに食べたのですが、意外と腹持ちが良いのでニュージーでも食べています。

DSC02727
DSC02728
コーヒー淹れながら、ランチのサンドイッチを作る。
そして、ランチ作ったらちょうどよくふやけたシリアルが出来ているのです。

毎日のランチがサンドイッチなのは、パンを消費しきれないから。

スーパーでは1斤$2〜という価格でパンを売っていて、日本の食パンと比べるとかなり薄い。サンドイッチ用は日本でも売られていますが、こちらでトースト用として売られているものもサンドイッチ用の1.5倍くらいの厚みしかありません。

そんな薄切りのパンが1斤分なので、毎日お昼にサンドイッチを2つ(4枚のパン)を持って行っても消費期限内に終わるか終わらないか、という感じです。

お昼にサンドイッチを持っていかない日には、朝トーストを食べます。
1日1食はパン。別にそんなに食べたいわけではないのですが。

 

通勤は徒歩とバスで、家を出てから会社までだいたい40〜50分。

バスターミナルから会社まで、2km弱あります。バスをもう一本乗り継いでも良いのですが、待つ時間もあるし、歩くの嫌いじゃないから健康のためにも歩いています。

先日通勤時に乗ったバスはなんとこんな大きなバス。
1126-002 二階建てバスでした!街を走る公共のバスが二階建てバスってなんだか不思議。

しかもこのバス、すごくありがたい機能付き。

1126-001 USBケーブルの差込口。LCCの航空機の一種よりも設備の整ったバスで通勤できた時はなんだかラッキーって思いました。

通勤時はもちろんあゆちゃん聴いてます。毎朝こうしてエネルギーチャージするのです。

9:15。出社。
朝、まずは昨日行ったカーディーラーさんへ御礼のメールを送り、いただいた名刺や情報の整理をしながら、今日行く地域の地図の確認をします。

10:00〜10:30。外回り。
今日も事故なしで帰ってこれますようにと、心の中でささやきながらオフィスのみんなに向かって元気に「行ってきまーす!」

13:00。ランチタイム。
ランチの時間は、区切りが良くてランチにちょうどいい場所が近くにある時に好きな時間帯にとっています。

ずーーっと車の中とディーラーさんの行き来なので、たまには公園で食べることもあります。



こんな景色の見える公園でランチできたら、いつものランチが数倍美味しく感じる。
1126-003
16:45〜17:00。帰社。
今日回った先はどうだったか、これからどう改善していくか、といった反省会をします。

17:30。退社。
「お疲れさまでした!」

帰るのはいつも私が先で、クリスさんが夜遅い日はごはん食べないので、テキトーにあるもの作って食べちゃいます。

木曜日は、よさこいメンバーとともに近くの公園でランニング。

わたしは、走らずに小学生の女の子と公園で遊びながらそのママさんとお話ししてます。

そして、ランニングの後の「ザ丼」
1126-005
ザ丼というのは日本食食レストラン(通称ジャパレス)の名前なのですが、わたしが頼んだのは全然丼ではありません。これ、おいしいんですよ〜。

ここで美味しい日本の味を食べられるのが幸せ。
グレープフルーツジュースもある!!!

こんな日々を過ごしています。

 

 

 

with LOVE, nanapeko



Sponsored Link
icon-thumbs-o-up おすすめ記事セレクション icon-thumbs-o-up
 
本格的なグッドポイント診断(無料)!自分の強みと長所を知って自信をつける方法


icon-plane 海外ライフと国際恋愛 icon-plane

国際恋愛って、どうなのよ?言葉も文化も違う外国人との恋は大変なのか。

旅好き必携クレジットカード!マイルが貯まる、年会費1万円以下のカード5選

icon-music あゆファンのあなたへ icon-music

【浜崎あゆみ】これだけは外せない厳選19曲。人気の定番曲から隠れ名曲まで